ボディマッサージのLesson〜脚裏〜 | TAMARA〜言祝紡(ことほぎつむぐ)〜のブログ

TAMARA〜言祝紡(ことほぎつむぐ)〜のブログ

ブログの説明を入力します。

ボディマッサージのLessonレポ。

先日勉強した脚裏のマッサージです。

座りっぱなしや立ちっぱなしのお仕事の方は特に、下半身の流れが悪くなりムクミや老廃物が溜まりやすいんです!

それが脚のサイズアップに繋がる事も…

私自身、仕事帰りなど脚がパンパンで辛いことが多いです。


まず足首から脚の付け根までオイルマッサージで老廃物やムクミを流していきます。下から上に手を密着させ流すだけで、身体が脱力し、はぁーと1日の疲れが取れるような気持ちいい瞬間です。

私が特に気持ちよかったのは写真の膝裏部分。老廃物が溜まっているからか、痛気持ちいい♡膝裏には膝窩(シッカ)リンパ節があるので、ほぐすとリンパの流れが良くなりむくみ解消やセルライトケア、慢性的な疲労感の解消につながるんです。


次に足首から下も念入りにマッサージ。私を含め他のスクール生の方にも人気だったのが足裏の揉みほぐし。足裏には無数のツボがあり刺激するので、これはどなたでも気持ちいい手技です。

しっかりマッサージすることで、むくみ解消を体感できました。もちろんサイズもダウンしました。太もも1㎝、ふくらはぎ1㎝、膝上はなんと2㎝!!数時間でこんなにスッキリするの⁈と自分でも驚きました‼︎


同じようにむくみで悩んでいる方や、疲れている方など、私が感じた様な脚が軽くなる感覚を味わい、むくみ知らずになって欲しいなと思います。1人でも多くの人に喜んで貰えるようにしっかり練習していきたいと思います。


via HAPPY DAYS
Your own website,
Ameba Ownd