先月受けた大腸内視鏡検査で
3ミリのポリープが1つありました
その場で切除✂していただきまして…

当日夜はお腹が少し痛かったのと
翌日と翌々日は切ったとこからの出血で
血便でしたアセアセ
これは説明されていたので許容範囲ですチュー

前回内視鏡検査を受けた時には
ポリープなかったので
この2〜3年の間にできた物ですね真顔

大腸にできるポリープは
7〜8割は癌化するものショボーン

切除したポリープを生検に出して
その結果が出たので聞いてきました

私はGroup(グループ)3でした

ポリープにも分類があるんですね

Group分類

Group1正常組織および非腫瘍性病変
Group2腫瘍性か非腫瘍性か判断が困難な病変
Group3良性腺腫
Group4がんが疑われる病変
Group5がん

3は【良性腺腫】
放っておくと癌になるポリープ汗うさぎ

切ってもらって良かった〜〜〜
大腸検査しておいて良かった〜〜

先生からは
次はまた3年後でいいですよと言われたけど
そんな間空けちゃって大丈夫ですか??と
思わず聞き返しちゃった笑

すると胃の方は毎年した方がいいよと煽り
大腸より胃の方が
私は注意した方が良さそうみたいですタラータラー

胃は慢性胃炎と
ポリープたくさんあるのでね笑い泣き

今回生検出したので
病院のお会計も結構かかる予想をしていて
なけなしの諭吉様3枚を
年の為用意していきましたアセアセ

が!!

310円で済んだのですびっくりニコニコニコニコニコニコ

検査結果にもお会計にも
ホッと安心できた日でした ε-(´∀`*)