名古屋港水族館に続き、今月2カ所目の水族館ペンギン


17日にお友達家族と行って来たよフグうお座クマノミ



3月にオープンしたところの新しい水族館キラキラ



みのりんとおかあしゃんのシフクNOTE

水族館と思えないシックな建物~♪




みのりんとおかあしゃんのシフクNOTE

正面はこんなんだよ~カメ




みのりんとおかあしゃんのシフクNOTE


年パス買おうかなやんだけど、、、規模考えてもいらんかな、、、と。

当日券にしました☆




みのりんとおかあしゃんのシフクNOTE



画像みえるかな?

京都水族館は内陸型の水族館で海に面していないので、向こうに新幹線が走ってるのが見えたよー!!


途中で黄色い新幹線が走ってるのが見えたんだけど。。。


みのりんとおかあしゃんのシフクNOTE ←参考


お友達のブログにて『ドクターイエロー』っていうことが判明~!!

線路の走行とかを点検するための新幹線みたい!!めったに見れないみたいなんで、メッチャラッキーでしたドクターイエロー?


写真撮り損ねたのがザンネン☆




みのりんとおかあしゃんのシフクNOTE

1時間前から席とりしたショー!

もちろん楽しめたよー!!




みのりんとおかあしゃんのシフクNOTE


ショーのあと再入場してゆっくり鑑賞。




みのりんとおかあしゃんのシフクNOTE

なんか逆にのぞかれてるみたい(笑)




みのりんとおかあしゃんのシフクNOTE

ペンギンさんと背くらべして。。。




みのりんとおかあしゃんのシフクNOTE

ペンギンさんの足跡たどった先は。。。足あと





みのりんとおかあしゃんのシフクNOTE

オットセイやったらびっくりするよね(笑)

もちろんペンギン~ペンギン

ちょっと香りにやられそうでしたけどw




みのりんとおかあしゃんのシフクNOTE

かわいい黒板の前は。。。




みのりんとおかあしゃんのシフクNOTE

かわいいみのりんが触れるゾーンのまんじゅうヒトデやったかな?巨大ヒトデに触ってました星



途中の壁とかもメッチャかわいくってさー、


みのりんとおかあしゃんのシフクNOTE

こんなのとかクマノミ





みのりんとおかあしゃんのシフクNOTE

こんなタイルが貼ってました!!売店で売ってたのかな~ぁ?

かわいかったな~うお座




みのりんとおかあしゃんのシフクNOTE

う~んドキドキ

癒されたラブラブ




みのりんとおかあしゃんのシフクNOTE


反射して見にくいね。



こんな感じで名古屋港水族館→京都水族館とも初めて訪れた水族館だらけの6月でしたカメかに座宇宙人




帰りは回転寿司で晩御飯♪



みのりんとおかあしゃんのシフクNOTE

あはっ。

この画像mixiにも載せたけど、みんなほんとのみのりの舌と思ったかしら?(笑)


マグロだよーおにひひ



















途中の魚たちを横目でみながら、まずは一路イルカのショーを目指したよいるか