そしたらしばらくしてね、桜井さんがひとりで再登場~!!!

いつもよりアンコールの声、小さかったはずなのに(笑)



桜井さん、「ステージの裏にも盛大なアンコールの声、届いてましたよ」


「と思ったら卵で遊んでたでしょ?」って(笑)



そこでみんなあわてて盛大なアンコール!!!(笑)


そしたら桜井さん、「いいね~ぇ!こうやって気を遣いあえる関係でいようね!」って(笑)



そして、なんで『たまご』なのかというと。。。

今回のベストアルバム『micro』と『macro』のジャケットの説明からしてくれたよ!


人間の体の中で一番小さい細胞が精子で一番大きな細胞が卵子なんだって!!


みんな「ほー!」って感じで聞いてたら


「気を遣いあえる仲になったね!もう他人じゃないね!」ってラブラブキャー

もちろん!!家族以上と思っていますよ!桜井さん♪(あ、言い過ぎた。。)


あ、話しはそれましたが





みのりんとおかあしゃんのシフクNOTE
みのりんとおかあしゃんのシフクNOTE


大きいものと小さいものが合わさって新しいものがうまれるように、Mr.childrenとみんながあわさって新しいなにかが生まれたらいいなー、って感じのことを話してくれましたドキドキ



そして、「Mr.childrenの188曲の中からなんでもリクエストの曲をうたいますよー!」って!


で、結局「それでは事前に用意しておいた曲を歌います」ってしっかりちゃっかり笑いをとって。。。


「10年前は祝ってもらった記憶がないし、そのころはちょっとすねてたのかなー?」


ちょっと世の中斜めから見てたのかも。。。的な話しから桜井さんまさかの「ワイルドだろ~?」(笑)

「あのころはワイルドだったぜぃ」って(笑)

「でもそこから10年たって、マイルドになりました」って(笑)

まさかのすぎちゃんネタにも笑ったし、いつになくMC長かったー!ラブラブ!


でもね、そこからすこし真面目なトーンで

「でも、正直な話し、この先の10年があるかなんてわかんないですよ。病気になるかもしれないし、JENが酒の飲みすぎでドラムが叩けなくなってるかもしれない。」って。。。


そんなこと絶対に考えたくないけど、、、

そこで歌ってくれたのが『Simple』でした。

「10年先も 20年先も 君と生きれたらいいな♪」


「10年先も 20年先も ずっとそばにいてほしいんだ♪


君となら なんだって信じれるような気がしてんだ♪」


こんなこと言われてみたいですよね~?ドキドキアレ?みんな言われてる?(笑)


とにかく、このツアーのセトリになかったこのサプライズ的な「Simple」にメッチャ感動したみのりんママでした泣き



そしたら次も名曲『彩り』でしたよー!!!

つま恋を思い出すよね~!←誰に同意を求めているのかわかりませんが(笑)


桜井さん「ただいまー」

みんな「おかえりー!」もしっかりやりましたよー!!!



そして『overture~蘇生』.

overtureから蘇生にはいるまでの感じがいいですよね~♪

昨年、映画の主題歌にもなったし、震災から1年てことも意識したチョイスだったのかな?



ラストは『祈り~涙の軌道~』.でした。

これも最近映画の主題歌になりましたよね。

みのさんも「さよーなら♪さよーなら♪さよーならー♪」ってよく歌ってます(笑)



席がアリーナでブロックとブロックの境目の通路側だったこともあって、みのさんかなりカメラマンの方に激写されてました!

DVDか何かにのらないかなって期待ラブラブ


今回のライブレポはネットに出ているセトリを参考につづりました。

4月の京セラドームのセットリストと比較すると『Roundabout~孤独の肖像~』『光の射すほうへ』が削られていて、『ラララ』『Simple』に変わってる感じでした。


それでも今回はね、今まで数々ミスチルライブに行った中で一番良かった気がしています。


みのりんと一緒に20周年のファイナルに参加できたこと。


本当に感動しました。。。


これからもずーっとミスチルファンでいることを誓いますハート②