次は『ニシエヒガシエ』

これも盛り上がる曲花
めちゃくちゃよかったです♪


次は『フェイク』これはねー、忘れもしない、2006年にZepp OsakaであったMr.Childrenとthe pillowsの『new big bang tour~THIS IS HYBRID INNOCENT~』で「新曲」として歌ってくれたんだけど、まだタイトルも決まってない(公表してない?)時でお友達と勝手にタイトル命名したりして(笑)

桜井さんのしぐさがセクスィ~ラブラブでした♪



このへんでみのりんのご機嫌が怪しーい感じに。。。



そのとききましたよーーー!!!!!

恒例のアレがはじまる予感!!!みんなわかってたよね~ニコニコ


みのりんにも「みーちゃんが大好きなお歌はじまるよ!!」と言い、、、。


     「人々が1年間で愛し合える日数」






            『365日』



キャーアップアップアップ


これはね、しずかに聴く曲なんですけどね。。。(笑)


みのりん小さく熱唱してましたよ(笑)



そして『しるし』

これ、意外とライブで歌わない気がするんで、今回のツアーで聴くことができて幸せでしたラブラブ!

ドラマ「14歳の母」思い出すわぁ~♪



「しるし」が終わったらね、桜井さん


「ねぇ♪」って(笑)

この瞬間みんな頭の中「くるみ~♪」ってくることを想像してキャー!!ってなってたんだけど、演奏がやみ、今度は桜井さん


「おい♪  ちょっと上から目線(笑)」



「HEY♪ なれなれしすぎる?(笑)」


みたいな楽しいMCのあと、期待どおり『くるみ』を歌ってくれました♪

「くるみ」はこのブログタイトルにもいただいてるアルバム「シクフノオト」に入ってる曲♪


「どこかで掛け違えてきて


気が付けば一つ余ったボタン


同じようにして誰かが 持て余したボタンホールに


出会う事で意味が出来たならいい」


もう現代の相田みつをとしか思えないですっ!桜井さん!!はーと




そして次は『Sign』

妻夫木くんの出てたドラマ「オレンジデイズ」大好きだったな~♪

「365日」から聞き入っちゃう名曲が続きました♪




そして。。。

メンバー紹介♪


JENはおろしたてのおNEWの靴を見せびらかして自分で爆笑(笑)

メンバー紹介のあと、MCで桜井さん「いつもマイクが僕の前にあるからMC任されてるけど、俺は歌う人であってしゃべる人じゃーねーんだよ!」と、いつになく饒舌な桜井さん(笑)



そして若干恒例になりつつある(?)JENの「本日のヤフートピックス」

JENが手書きのメモみながら


JEN「”アンジーとジェーンが直接対決!”

   これって俺のこと?
   ”ももくろが関テレでゾンビに!”

   ”鈴木あみ、アミーゴが質問にトゥギャザーせず!”   

   ルー・大柴さんですか?」

桜井さん「貴重
なお話、どーもありがとうございます。」


みたいな(笑)

そんな振りするもんだから、桜井さん自分のメンバー紹介わすれてました(笑)


「1994年に行った場所を1999年に歌にして2012年の春の初夏の梅雨入り前の名古屋でお届けします!」

『1999年、夏、沖縄』を歌ってくれたよーーー!!


そして『ロックンロールは生きている』

のあと、『worlds end』








POPSAURUSの骨が光ってたよーーー!!!


そのあとは桜井さんの「準備はいいかーい?いくぞー!!」の声と共に曲はじまり『fanfare』

これはみのりんも大好きな曲なんで2人で盛り上がる♪

自宅でもよく「ちょっと待ってといわれたってー♪」とみのりん口ずさんでますよ(笑)

会場でもみんなで歌ったよ~カラオケ



そしてこの曲が終わった後、ナントナント!!


巨大卵の風船が10個くらいアリーナ席に登場ーーー!!!

これ、4月の京セラドームでなかったから(あってもアリーナじゃないしムリやけど)メッチャテンションあがったわーーー!!!


みんなでポンポン飛ばしあって、私もみのりもちょっとだけ触れた!!

で、この間に桜井さんは『イノセントワールド』を歌ってくれてるわけですよー!!

メッチャ盛り上がる曲やのに、アリーナ席では意識が半分巨大卵に(笑)



イノセントワールドのあと、「どうもありがとー!!」ってみんな帰っちゃった。。。





メンバーがいなくなった後も、会場は放たれた巨大卵で楽しんでおりましたワラ









                                     つづく。。。