6月5日。
今回の20周年ツアーのファイナルナゴヤドームに行ってきました!!『POP SAURUS 2012』



何からどこからお伝えすればよいのやら。。。




みのりんとおかあしゃんのシフクNOTE



しつこいようですが、席はアリーナの9列目!!目


それだけで泣きそうになったワタシなく


みのりんもいっちょまえに「うわー!!めっちゃ前やー!!」って喜んでて、「うんうん、あんたもこの席の価値がわかるねんなー」って思ったら。。。

しばらくしたらスタンドの方ゆびさして「みのり、あのみどりのおいすのとこ行ったことないから、次はあそこにしよな!」って転ぶ sao☆





4月の京セラドームでは途中でみのりんの「おしっこ」コールに離席したので今回は直前に済ませて「みーちゃん、こんな近いとこめったに来られへんから最後までがんばろな!!!」と言い聞かせました笑




そうこうしてるうちに始まりましたよーーー!!!



大好きな『エソラ』から!!

これはみのりんも大好きな曲♪もちろんノリノリキャッ

2009年の『終末のコンフィデンスソングス』のツアー、『SUPER MARKET FANTASY』のツアーも、『SENSE』ツアー、『in the field』ツアーでも定番になった曲音譜


あの出だし、ファンはたまらなくテンションあがりますよね~♪


みのりんのミスチル参戦は昨年の『in the field』(×2公演)からなのでナマエソラは4回目。



つづいて『箒星youthful days』と続き、、、、



桜井さんのMCラブラブ


「この名古屋がこのツアーの最期なんだけど、なんだか初めてやるような気分です!最期まで盛り上がっていってください!!」
 

「この会場にLとOとVとEとLOVEが溢れることを願い、この歌を
届けます!」みたいなクラッカー

で、懐かしの『LOVE』

これは4月に宏美ちゃんにも「いいな~」ってうらやましがられたくらい、久しぶりにライブで聞けた曲おんぷ


そのあとは『GIFT』

これも大好きな曲のひとつ♪

ミスチルの歌詞にはどの曲にも心に響くフレーズがありますよね~♪

この曲でスキな部分は「降り注ぐ日差しがあって~」からの部分。意味のないことはない、日なたにいる人だけがすごいんじゃないんだって言ってくれているようで、とっても勇気をもらいますグッド!


そしてEverything(It’s you)』



そしてMC~♪

桜井さんいつもよりいっぱいしゃべってくれて呂律まわってなくておもしろかったー!!


そして『デルモ』

スクリーンの映像が物悲しくて切ない気持ちになりました。


次は4月に出た新曲『End of the day』

みのりんもさんざんリピートして聞かされたCDだったんでこの新曲3曲はみのりんも覚えてます♪


そして桜井さん「次の曲は一緒に歌ってほしい曲です!」ってドキドキ

きたきたきたーーーアップ

ここで『終わりなき旅』をみんなで熱唱。

ワタシの大好きなこの名曲をみのりんはまだ覚えてなくて(ハイ、私の失態。。。)みんなで歌うのに自分が歌えなくて拗ねる(笑)

「この曲にどれだけ励まされたかな」って思ったらでました。。。


そして『Dance Dance Dance』のあと、花火が上がり、前回とちがってアリーナで近かったのでびっくりして今度はみのりんが(笑)



ここまでで10曲。

現地点で188曲あるミスチルソングの選りすぐりの10曲が終了しちゃいました。


まだまだ続きます!!