みのりんとおかあしゃんのシフクNOTE-120329_225216.jpg
画像はディズニー旅行にいった先輩のお土産ですみのりんとおかあしゃんのシフクNOTE-image1~01.gif
 
 
最近、目が異常にかゆくてのども痛いし、もしやアイツがついに来た?と頭をかすめますが、イヤ、そんなわけないッ!きっと風邪だ!とせっせと改源のんでるみのりんママです。
 
 
日曜日からみのりんも喉が痛い、と言ってましたが、月曜日は遅番だったので火曜日に仕事終わって念のため小児科に連れていきました。
 
 
いつも、ひどいときは診察室に入るだけで号泣なみのりん。
聴診器はまだOKやとしても、のどをあーんなんてここ近年すんなりした試しがなかったのです…。
 
 
毎回小児科むかうときには「みのり、もう4才やから泣けへんで!」と意気込みはよろしいのよ。
なのに、毎回診察室に入るとあっさり敗北…みのりんとおかあしゃんのシフクNOTE-image0062.gif
優しい先生なのに、その先生をイラッとさせるくらい泣くみのりん。
 
 
なので先生が症状きいて「いま溶連菌がはやってるからもしかしたらそうかなー?のど診たいけど泣くやろうね?」と私に聞いてきたので「たぶん」と答えたんですが…。
 
 
どんな風の吹き回しか、聴診器も泣かず、のどもあーんとすんなりあけ、おまけに「ありがとう」まで言えたみのりさん。
みのりんがめちゃくちゃ立派に見えたよーみのりんとおかあしゃんのシフクNOTE-2b13bf.gifみのりんとおかあしゃんのシフクNOTE-image196.gif
 
 
でね、かなりハスキーボイスやったわりに熱も出ないし「診察なかないし、こんだけ変な咳してるのに熱もでなくて、やっぱり4才のお姉ちゃんになったから体も心も丈夫になってきたのね~みのりんとおかあしゃんのシフクNOTE-o0020002010370524615.gif」と母、感心した矢先にその日の夜中に39、4度の熱~みのりんとおかあしゃんのシフクNOTE-20091002122245.gif
 
 
水曜日はもともと休みでみのりん保育園預けて教室の資料に没頭する予定が急遽、出勤になってしまっていてどうしても休めないみのりんとおかあしゃんのシフクNOTE-image196.gif
 
 
仕方なく朝6時から親戚に連絡させてもらって、急いで準備して1日みてもらいました。
 
 
まぁ熱は1回使った座薬で下がったんですけどね。
風邪の熱と言うより、ぢつは泣かずに診察うけたストレスの熱かみのりんとおかあしゃんのシフクNOTE-!?.gif(笑)
 
 
今日で最後の年小さんクラス。
今日で最後の仲良しさんもいて、なんだか母のほうが切なくなっちゃうわみのりんとおかあしゃんのシフクNOTE-image1~03.gif
 
 
今日も1日頑張れ!みのりんみのりんとおかあしゃんのシフクNOTE-o0020002010397906436.gif