県立大学のオープンキャンパスへ行った時のこと。待機の部屋でぼーっとしてたときにものすごく話しかけてきた保護者さんがいて。

暇だったし話も盛り上がったので良かったのですが、LINEを交換してくれと頼まれ断れず登録してしまったキョロキョロ


その人からLINE電話がなり、最初は身に覚えもなく誰や??と怖くてでなかったが、

入試内容を貼り付けてあれこれ聞いてきてガーン

よく見たら看護科。私の子は福祉科なので試験内容が違う…。

看護は理系なので試験科目が多い?理科の中の地学基礎が入らないと書かれとるけど、今勉強してるからと…私に言われても困るんだよ。


塾も学校も、娘も受験のことはしっかり調べているから私がやいやいと聞いたりもしてない。

きっと娘さんのことが心配で調べられてるんやろうが。私に言われてもガーンガーン


やんわり、科が違うのでちょっとよく分からないし、子供に任せてるのですみません💦と。


怒涛のLINEが来たが、きっと役に立たないと思われありがとうスタンプどーんとおされたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


受験ママあるあるだが、あーいうタイプがいるね。うちの高校金持ちの私立女子校やから、つよつよママが結構おるが、人に興味もないので、すぐ誰のママか忘れて、怒涛に話しかけられてぽかん笑い泣きだいぶ経ってから思い出す笑い泣き笑い泣き

みんな凄い調べてるの。頭の良いこのママは特に。どこでも行けるのに近くの広大しか志望しない。色々調べた結果広大に決めてるので他を勧められてもガンと突っぱねる。

そのくらいの意思がいるねニヤリ


うちのこは県大狙いだけど、広大の教育学部もまだ迷い中。意志のよわよわ娘の親もまた流される笑い泣き


もう役立たないから来ないと思うけど、つよつよなママは怖いガーン

私にそんな構わないでー笑い泣き