最近の義理母…割とデイサービスに素直に応じるキョロキョロ

が、この前救急車運んだ時と変わらずほぼ食べない。血液検査異常無しやったが、この暑さで食べないのは危険なので、昨日の夜は老人用のカロリーメイトみたいなパックの飲み物を与えた。美味しと飲んだらしく、しばらく様子みて飲ますことにする。

今日の朝もほぼ食べなかったがヨーグルトはたべたからええかーとパパ。ええ?飲ませとけよキョロキョロ


認知症あるあるなのか?妄想の世界にいるため何を言ってるのかわならない。

2人の大男が倒しに来るから怖いとか?

トイレにうぃーーんと回転するものが2個あって迫ってくるなら入れないとか?

あの部屋には怖いおじさんがおる(ブチ切れてるあなたの旦那だがꉂ🤣𐤔)勝手に上がり込んで怖い部屋に入れない…これで大喧嘩に発展し最悪殴り合うガーン


ある時は真っ暗のリビングで電話の前に立って

パパはコンタクトだから夜目が見えず、お化けやと思って腰抜かしそうになったそうな。


言ってることはもはや理解できる範囲を超えて、真面目に話すからそんな世界の中に居てるんやろなくらいに流すが、義理父が許さないから時々ブチ切れ怒鳴り散らすキョロキョロ


火曜日は義理父の試練の日。1日起きることも地獄、まともな振りをすることも地獄。

靴を履かせてもヨロヨロで階段2段すら降りれず支える。車も颯爽と乗るが、ほんま無理してる。気持ちは乗れてるから足が上がらない時さえある。

帰ってもへろへろ。靴脱がせて上がらせてもヨタヨタと後ずさりして落ちてくる。後ろ体重だから前に踏み込めなくてさがる。

パパに明日は頼むで!と言われとるから行き帰り怪我なく支えないとね。

てか、次の日はコテコテコケるから下を気にしとかないとね口笛


さ、洗濯物が多いので二回目終わったから干さないとねニヤリ