うちの息子、中3の受験生キョロキョロ
誰に似たのか???頭がバチくそええ口笛
基本ノー勉。家で勉強しない全くしない。課題も出さない。無駄センサーがやる気を出させない。
自主勉(毎日やれと言われてる)ひと月以上出してもない。漢字ノート(私も無駄やと思うが、根性鍛えるためかと思う)…ギリギリのギリ出す。

課題を出させることが私の使命ムキー
それを出さないと成績1下がるわけ。5が4になる訳ムキーだから国語はほんと5取れないの。提出物がネックで。
五教科の得点今回は   485点
全て95点以上…500点のうち15点しか失ってない。
挙句に試験勉強はしていない。塾のおかげで試験前に課題のチェックとか自主勉等させてくれるので今回課題出せてますチューサンキュ〜

塾の模試も、理系なので数学100点とか理科100点とか良く取ります。文系がふるわずとも全体(2000人程度)で22位…国語頑張れよムキー
全て🅰️判定。広大附属広島と福山、基町、三津田
偏差値が70超えてる。

何もしてないが塾でもトップ。この前の面談で図に乗りますので🅰️判定出さないで欲しいわーと塾長にいいましたが、あれだけの点を出せるので🅰️以外無理です。理解度が高く人の10倍早い、説明だけで演習も必要なく本質が理解できるし公立中の勉強が簡単すぎてつまらないのだろう。
高校の勉強を早めに取り掛からせようかと思う。英検とかなにか目標を持たせて新しいことには凄く反応が良いからと、またあいつを誉めちぎる。

いやねー、うちの子は偉いのかもしれんけど、私からみたら馬鹿ですよ。コツコツ努力もできないし、そのうち寝てて亀に抜かれるうさぎですよ。
目の前の課題もできず、わかるからやる気も出ないのはわかるが、やるべき課題を放り投げて、ただゲーム、タブレットでYouTubeなのか、TikTokなのか?夜電気を消してもタブレットで遊んでて。

昨日?もう今日だが、ブチ切れて怒りましたわムキームキームキームキー
ええかげんにしてくれる?ねれっていっとるよね?タブレットやめなさいムキームキームキー
今日は懲りたのか?私が怖いのか、ソファーで転がりはしたもののタブレットは余りつつかなかったが、反省もしないタイプなので夜は夜で遊び呆けると思うムキー
くそがムキームキームキー…よしこの気分だわムキー

塾長にもいつも、たまには痛い目にあって挫けたらええのに。コツコツの子に負けたらええのにキョロキョロ
と愚痴ってしまうキョロキョロ

夏の夏期講習は月から金で土日休み。江田島に勉強の合宿もぼんに行くキョロキョロイベント=楽しい。
合唱団のうた合宿にも参加びっくり
うちの子はコロナ期挟んだからイベントに飢えてなんでも参加したがる。

私はたのしめたらええが、夏期講習もあり、夏の課題が毎年、前日徹夜くらいの勢いで最後に書きなぐる漢字ノートやらワークを今年こそはやめて欲しいショボーン
勉強できるならサクサクやれよ。ほんと課題ができないムキー

そして毎日毎日課題は?と小学生のようにチェックしてはブチ切れるんだわ。
血圧バク上がりやわムキー