明日、市外の遠い学校へオープンスクールへ行くことになりました。息子の一応の本命志望校ですキョロキョロ


友達が一緒に行こう〜と誘ってきてまして。詳細をまだ決めてなく私の方が焦り、待ち合わせ場所は?時間は?向こうの親も一緒でしょ?

親とは知り合いではありますがそんな話すあいだでもLINEが繋がるような仲でもありませんので、子供同士で話をしてもらった結果…


信じがたく、親は用事があってこないから勝手に駅まで言って電車に乗る予定だ。ICカードは何も持ってない…

ええええええーーーガーンガーンガーンガーンガーン

子供一人でいかせるわけ?行ったこともない学校に。用があるからで駅までも一人?ええー?

中3だから当たり前なのか?

私たちが行くから便乗して連れて行ってもらえと思うてる?

わたしには何も連絡きてないけどー???


もし、逆の立場でうちの子を友達の保護者に託すのなら、前もって連絡取ってお願いするけどねキョロキョロ

私の考えがふるくさいのかな。勝手について行くだけだから何も考えないのかな?


この雨の状況で度々遅延が発生する路線でー?

バスの到着と駅の時刻が全く合わないことはご存知だろうか?

ICカードがないのなら切符を早めに行って買うんだよ?市電に乗り換えるからそこも現金で払うんだよ?


A型なので、早めに時間行動を決めて余裕があるようにしたいが、ほんとに駅までちゃんと来れる?バスの時間もわかって無さそうだしガーン


モヤモヤでいっぱいなんだけど、他人の子を預かって電車乗って市電乗って…

えええーーーー。


雨だとバス遅れるし駅までは車で送って貰うつもりだったから、多分近所に家があると思うのでその子の最寄りの場所まで車で行って乗せていくことにしたショボーン

電車に乗り遅れたら間に合わないからねショボーン


友達も、

あー𝑇ℎ𝑎𝑛𝑘 𝑦𝑜𝑢口笛


軽い軽すぎるガーンガーンガーン


世の中に私だけついていけてないのかショボーン

息子の友達だから悪くも言えないし、そこが本命では無いのもあって軽く考えているのかもしれないキョロキョロ


うちの息子が赤ちゃんなので、過保護なのかもしれん。娘は中学から電車通学だもの…

息子はバスには乗れてたけど…合唱団にどーしても送れないときや、塾もパパの仕事が早く終わらない時は…

でもーー、いまだにチャージが出来ないꉂ🤣𐤔

我が子があまちゃんだから…他はあまちゃんやないのか、親も気にしないのか、勝手に行けば?くらいに思うのか?

市内でバス乗るのはええけど、市外に出るのは話が変わってくるとは思うけどね。


うちは本命なのでちゃんと行きたいので、友達のせいで遅れたりは嫌だからね。車に乗せてでも電車に遅れないようにキョロキョロ


無事オープンスクールへ行けますようにウインク

トラブルがありませんように(遅延…)雨が酷くなりませんように。

しっかり話を聞いてこようと思いますチュー