ようやくデイサービスに行けましたキョロキョロ
自分のせいで腰を痛めたのに、
腰がまだ痛いが行かせますから真顔
…お前のせいやろうがムキームキームキームキー
イライラMAX。ヨタヨタとした足取り、靴も履くのに座らないと履けないショボーン
元気だけが取り柄なのに、飛び出して徘徊はしないからええけど痛いのは辛いけーーームキー
余計腹ただしいムキームキームキー

外向けのええ旦那の顔するキョロキョロ嘘はもうバレとるけー、イラついてどこでも怒鳴るくせに。
馬鹿だと思うわー上っ面の嘘キョロキョロ

図書館に本返しに行けるー口笛よかたーチュー

昨日、パパが、親友と話したらしいが…
この前母親をなくし絶賛相続トラブルらしく。
母親のマンションを買ったし、税金から光熱費も全て引き落とし出払っとるし管理しとるが、
一緒に住んどる妹が、ここは私のものだからとか、遺産も分配さえ拒否してるらしく。大モメ中。
家は貰うが税金等の支払いは全て今まで通り払えと、遺産も貰うと話にならない。
母親をみてもらっとるが、名義を変えて妹が管理するしないとかで兄弟でもめるのはさえんよ。
おまえも、早めに名義だ何だ話をしとけよと言われたそうな。

うちの父も相続で揉めて危篤の母の枕元でやいやいと…鹿児島の土地を名古屋と大津の人間が揉める…まだ死んでない人の枕元でえーん
末っ子の父は寝込んで遺産も放棄し、こっち帰って入院。

実家は母と母の姉とご主人…私にとってはおじおばと同居してたが、なくなった時は面倒もみない息子の嫁がししゃり出て、結構揉めたし、未だに法事は客としては来るが、母が取り仕切ってホテルで法要している。母が死んだら土地ならなんやら狙うんだろうなぁー。

いつも相続で心を痛めるので母も遺言状作成してて、私達兄弟は揉めないと誓っているが…弟の嫁、兄嫁あたりは我が強いので、もしもめたら放棄しようと思ってる。

パパも姉から絶縁されとる癖に最近また定期的にやって来るから、今後相続的にトラブルがあったとしても微々たる遺産は放棄して姉にやるて言ってた。
そんなのがあるからまた定期的にやって世話してるのかもしれない。
姉の旦那が、こっちに毎月来てることに激怒し、送り迎え、食事何もかもしてもらう人間が居ないのでそこまで犠牲になることが許せないムキームキー(数日だが、交通費もかかるしね…)
と半年以上絶縁だったのに、今度は
そんな悪いのに放置することは許さないムキームキームキーと急に来はじめた。

もはや、姉の旦那の支離滅裂な言動に私達は関わりたくもないわけ。
そろそろ意思疎通ができないから、今の内に遺産を狙ってるのかもしれない。わからないが。

私たちは生活に困ってないので揉めるお金は要らない。ほしいならあげる。揉めないで平和でいてくれというスタンスはパパと共有できていて良き。
揉めてまで奪ったお金で幸せになれるのだろうか??綺麗事だと言われそうだが…

次男の義理父は墓もない、施設も拒否するのに墓なんかもっと拒否やろうがそろそろ話もしたいとパパが朝言ってた。義理母は虐められていたので義理父系の墓には絶対入らない海にまけとぼける前に言ってたが、共同墓地とか木を植えたり🌳、管理がうちの子しかいないし、どこへ行くか分からず墓も管理できなくなるだろうからね。
墓のあり方も現代にはマッチしてないよね。私らの代で墓とかもうなくなるのでは??

年取ると、介護、墓、相続の話以外あかるい話題がないわーー笑い泣き笑い泣き笑い泣きもっと楽しい話題が欲しいー笑い泣き笑い泣き笑い泣き