昨日の地震はびっくりしたぁーガーンガーンガーン
あまり揺れないところだから震度4はワタワタしたよガーンガーン
ゆれより地震速報がうるさ過ぎて心臓に悪いえーん
最近だるだるーで、味噌汁作らないとなぁーとか、お弁当のおかずを作らないとなぁー、明日のご飯の予約しないとなぁーと思うがだらだらで、
11時やから早く子供たちも寝なさいねーと私はゴロゴロしてるくせに言ってたところで、まだ息子は部屋で勉強なのか、遊んでるのかわからんが1人だった時に地震が来て、ダッシュでリビングやって来てガーン
こわいーーーーーえーんえーんえーんえーんえーん
赤ちゃんの中3boyなもんで、収まっても明日の支度をするのに一緒におってやーえーんえーん
興奮してなかなか子供たちが寝れないキョロキョロ
私も目が冴えたので、味噌汁作ったりといきなりキッチンでガチャガチャ始めるもんだから、
パパからなんや夜中にガチャガチャすんなムキームキームキーとLINEはいる笑い泣き

やる気スイッチ入れたのでついでに色々作りますけーゴメーン笑い泣き
朝は5時半に娘がご飯だけど、納豆、味噌汁、ご飯、ハムエッグ、ヨーグルト…なもんで朝から味噌汁炊いてたら弁当に支障。夏は無理だけど、寝る前に味噌汁作ってます。息子はパンとジュースとゼリー…糖質過多ガーン

目が冴えすぎてNHKは地震の情報繰り返し。いがた原発がかなり怖くて。トラフも怖いし…
同じ情報を延々聞いては目が冴える一方ガーン

朝は寝坊して5時20分に起きてえーんえーんえーん
味噌汁作れてよかった。娘のご飯を爆速で作ってからお弁当に取り掛かりました。もうヘロヘロショボーン

息子は6時半起きだけど、寝るのが遅くてなかなか起きれず。喉がイガイガすると機嫌も⤵
休ませたいが、学力調査もあるし、本人も熱ないから行くて。受験生の体調管理もちゃんとしないとなぁ。水泳いって冷えたかなショボーン

デイサービスは拒否はさほどなく行ったけど、
相変わらず、義理父は
どこへ行くんねー、なんで行くんねーと聞いとる義理母に対して、
「ええーけ!はよおいけやぁー!どーでもええーけ、いきゃーえーんよ!ムキームキームキームキー 」
もはや追い出しとるガーン
家に居ればイライラして怒鳴りつけるからはよお出ていけばええと思うとるガーン
朝もオムツどっさりおしっこ。はよお替えやー、とおむつをかえるのをただうながすだけだけど。はぁームキームキームキー怒り混じりのため息らしい。
うんちを漏らすと息子にシーツから替えさせるけどね。義理父は大声で怒鳴ることしかしないから。

たいぎいので、素直に行く時は階段下まで行くけどフォローまでせず見送らない。顔見せて義理母が不審者だと思うかもなので、できるだけ顔は見せない。

明日は仕事なのでおかずを多めに作らないとねチュー