今日は夫婦でデイサービスなので特に問題もなく、

お義父さんも一緒ですよーと言うと少し安心して出かけてくれます。とはいえ、覚えているわけもないので毎度デイサービスの説明もいりますが、ムキになって怒らずに済むだけまし口笛


昨日は酷かった。あさから便を漏らし、シーツも汚し、パパが替えたんだが天気も悪くシーツは浸け置きしたままショボーン


朝から機嫌も悪くふて寝ガーン

分からないなりに漏らしたことを多少理解出来てるからいらついてたんかと。


親戚のおばちゃんに対しても帰れほっとけ!!ムキームキームキームキームキー

布団に潜ってしも打ていったんかえったよう。


パパからだいたい聞いてるからまあ、行かなきゃ仕方ないなて思ってたが、送迎の人が良かったのか遅くなったが出かけた。

まず起こしてデイサービスのことを理解させて、理解しなくてもお伝えして、上着を着せて玄関まで連れていくのにすぐすぐは難しくて。

 

大きく拒否がなかったのが良かった。

寝てると思考が止まるから分からないままおどおどと連れて行かされるね。

いけやー!て怒鳴られると私でも嫌やし。


今日の朝はおかずが余りまくっとるから今日は持ってこないでええと義父からパパへ伝言。

夕方義理母がほぼご飯を食べず寝てるみたいで。

義理母が食べれば義理父も食べるんだけど、1人で夕飯もとなると食べる気にならないんで…



男の人って独りだと食べる気もならんのじゃなぁーキョロキョロ一緒におれば腹たって怒鳴り散らすくせに。弱るといたわる。逆もそうかな、腹蹴り上げたり嫌味を言って怒りをわざと煽ったり、勝手にぶりぶり怒って八つ当たりするけど、時々義理父が転げてると、甲斐甲斐しく世話焼くし、2階のことも分からんのに、呼びに来る。


2人にいつも振り回されてげっそりしてる息子はほんと可哀想。


義理父の靴未だに買えてない。スケッチャーズの靴がお気に入りの実母、土曜日に見に行ったら、1万超…前に介護商品ところにある靴が6300円でかなりしぶり、1万超とは…結局息子も買えずに帰った。それくらいプレゼントしてやればええのに、日本一ケチケチ息子と義理父だから買えない。


よく転倒するからと手すり付きの椅子もこの前娘とパパで見に行ったらしいが、1万超だと買わずに帰る。

買えばええと思うけど。怪我するよりマシやろし。


お金になるとすごい消極的なパパ。お金もあるなら親だから出せばええのにとおもう。義理父が筋金入のケチだからそんな高いもの買ってー!ムキームキーと怒ると思うのか?出してやればええじゃろうに怒られるなら値段も言わなきゃええし。

うちの親にいるなら速攻買うけどな、それだけの恩もあるし。


唯一パパと分かり合えないところꉂ🤣𐤔

浪費家ではないけど、わたし食に結構金かけてる

さしすせそには特に。この前買った味噌が美味すぎてまた買いたいがSOGOは遠いなショボーンAmazonで取り扱ってないかなぁ。


思い切って今週末には椅子と靴を買ってもらいたいキョロキョロ