今日は夫婦でデイサービス口笛

お義母さんが拒否することはない。が、体の不自由なお義父さんは上着を着ることすら大変なのに直前に服出す。

靴も相変わらず硬い靴、バリバリも固いずっと足は入らないのに無理やり入れるからかかとを踏みつぶすガーン

急いで靴のかかとを引っ張り出そうにも踏みつけててなかなか動かない足を上げることはもうできないバランス崩して倒れちゃう。

何とか引っ張り出して履かせて、杖もなんか三本もおいてるしガーン

どれですぅー?あ、これですか?

はいはい。

今日の送迎はホントの送迎だけでヘルパーでは無い。ただ待ってるだけ、お母さんを先に乗せて

待ってる。


私が補助してあげないと無理、鍵もかけてあげて、鍵を渡して……。

足が悪いのに助手席へ乗れと言い始めて、

お義父さんは無理ですし足が上がりませんから。

普通の席すらも何とか端に乗る程度。


ようやく車に乗れて、お義父さんどこから出たのに鍵をかけて……


私のところも鍵かかって……


締め出しーえーんえーんえーんえーんえーん


どっちも鍵ーえーんえーんえーん

携帯もないえーんえーんえーんえーん


親戚のおばちゃんがやっぱり気にしてきてくれてて、携帯持っててパパの携帯も登録してくれてるので、電話させてもらってショボーンショボーンショボーン


え?締め出し?あほ?

まっときんさい、帰るけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


アホ嫁のために仕事から帰ってくれた。

帰るまでの時間寒いのにおばちゃんも話し相手におってくれた。調子悪いのに、血圧高いのにショボーンショボーン


朝からみんなの迷惑かける。

うちの息子鍵開けてそのまま飛び出すことしょっちゅうなのに、今日はお義父さんところからちゃんとでてる。

 

かなしいえーんえーんえーんえーん

疲れとんじゃない、あんたがボケたらいけんじゃろ!おばさんに励ましの激励ショボーンショボーン


こんな雨で寒い朝、やらかしてしまうダメな私。


あーあーもう。自己嫌悪えーん