卒業式があまりに略されていて、

泣くポイントが中々ない。

在校生がいると違うんだが。

女子校なので綺麗な校歌聴けたのに。

全てにおいて聴くだけ歌わない。国歌も。


在校生送辞もやっぱり私立だから、

お姉さま方のお姿をー

お姉さま方のー優しさとー

お姉さま方が強~びっくりびっくり私立女子校だし。


学年主任より挨拶とスライド。

3年間色々大変だったんでしょう、コロナで何も出来なかった、させてあげれなかったと真摯にお話頂けて、私は感謝の気持ちで一杯おねがい

娘の部活の顧問でもありますしね。お世話になりました照れ


天気も良く、外で写真Time照れ

学年主任には長蛇の列、愛されていますラブ

理系クラスの友達たち。娘が楽しく学校へ通えていたのだと思えるキャピキャピさに

陰キャ娘に優しくしていただけて感謝ニヤリ

写真撮るよ!!!と連れ回されてましたが

それもまたよし。


電車で途中下車してTSUTAYAで山ほど

おそ松さん借りて、焼肉ランチをして。

高めの和牛ランチにしたら油が強チーン

胸焼けしたわ滝汗ゲロー年寄りは程々がよい。

やよい軒いこーていったのにさ、焼肉ランチがええと娘よ。


出てすぐのところにあるカフェで、いちごミルク

を買い、仕上がりがスタバっぽいやつ。

私はアイスコーヒーっすよ。

若い…私の胃はもはや老人なみ。


地元まで帰って予約したカラオケに。

二時間私またさまよう羽目に。一人でカラオケ

しておる娘。私に気を使うことは無い


あまりに足が痛くて。ヒールはなれないわ。

スニーカーを急遽買って履いてました。

地元だから気にならない。

こんな服にスニーカー…ダサチーンチーン

足が痛かったのでスニーカーの有り難さに泣きそうでした。


ムダな買い物しながら、娘の元へ。

ガンガンおそ松さんを歌っておりました。

私の知ってるおそ松さんとはまたちがうみたい

だが、何が楽しいのか?わからない。

 

こんなに頑張ってる母に、

タイツがずれて気持ちわりーと不機嫌に当たる

バカ娘よ。

やはりいらっとする。

特進はいれんかったら容赦しねーからムキー

遊び呆ける暇があったら英語をやれ。


明日から昼まで起きないダラダラ娘が出来るだろう。


ま、とりあえず一言。


卒業おめでとう。そして高校はしっかり

頑張れ💪