Mind・Solutions
女社長❤️おかよ

です☺️

いつもお読みくださり
ありがとうございます❤️


突然ですが
今日が何の日か
知ってる方は
いらっしゃいますか?

9月14日


何の日かピンときた方は
なかなかの物知りさんですね爆笑


実は今日は
メンズバレンタインデー
なのですグラサン

なにそれ⁉️

ですよね?笑


1991年に
インナーやナイトウェアメーカー団体である
日本ボデイファッション協会が
制定したんすが
これが企画倒れ笑


その理由は
何を渡すかに問題
があったのですハートブレイク

2月14日は
女性が男性にチョコレートを
渡して愛の告白をしますね恋の矢

9月14日は
メンズバレンタインデーなので
男性が女性に〇〇を渡して
愛の告白をします♡

何を渡すのでしょうか?

企画制定したのは
いわゆる下着屋さんの団体びっくり

ということは…

もうお気づきですよね?

女性用の下着を渡して
愛の告白をする日👙
なんです🙈


ディープな関係の恋人同士なら
まだいいかもしれませんが
愛の告白で下着を貰っても
直接すぎてなんだか怖いですよね笑


しかも
男性が女性の下着売り場に行くのなんて
なかなか恥ずかしいんじゃないかなと
思います滝汗



気をつけなければいけないのは
サイズ❗️

大きいサイズを渡してしまったら
その時点でアウト❌
『小さくて悪かったわね❗💢』
なんて怒りの鉄拳をくらいそうですね笑い泣き

そんなことで
このメンズバレンタインデーは
制定されてか
1度も
イベントが行われていない
とのことガーン

取り消せばいいのに…と思うおかよでしたてへぺろ


ちなみに
セプテンバーバレンタインデー
とも言われるそうです☝️


これは
女性が男性に別れを告げる日
とのことびっくり

そんなの制定しなくても
今の時代自由ですけどね…笑

制定しないとなかなか言えない時代も
あったんでしょうね笑い泣き


日本は365日すべての日に
〇〇デーと
名前をつけておりますニコニコ

私もすべてを知ってるわけではないですが
なかなか面白いですウインク

これは変わった日だよ〜というのがあれば
教えてください♡

本日も最後までお読みくださりありがとうございます❤️
いいねやコメント、フォローいただけますとうれしいです❤️