はぁ〜やったぜ。


今までの自分ではなかなかできなかったこと。


代わりがいないと思う状況で、


・お願いされたことを、

すみません、出来ません、と伝えること。


・これ以上は私は無理です、と伝えること。


それが、今日できた👏

いつもと逆ができた。




いつも、無理して頑張って

あとからぐったりしていた。

体調崩したりもあった。


どーしても無理だけど、

はっきり断れないときは無視したり逃げたりしてた💧





できない、限界、と伝えたら、

ダメなやつと周りからみられると

怖かった。


なにより、自分で自分を責めてた。




役に立つことで、

他人の期待に応えることで、


自分の価値を示そうと頑張ってた。




何かを埋めようと頑張らなくてもいい。

他人の期待に応えなくてもいい。


わたしはわたしのやれること、やりたいことをやればいいの。


できないこと、限界はここ、

と伝えても

世界は温かい。


もし、

誰かから、批判があったとしても、


私の価値は変わらない。




いままで、できなかったことができた。

何かが、進んだ気がした😆