思考を優位にしすぎず、


心、感性を大切にして生活するチャレンジを始めて、約2週間。


やり始めたときは、

慣れなくて💦


これでいいんかなー?


ミスして責められたり、

怖いことが起きたら

ショックだなぁ…😨


という思考が時折働いた。



あー、こうやって不安を予測して、

思考は守ってくれてたんだな…


と感じた。


ありがとう。


でも、その想像とか、妄想が現実になったとき、


その現実にちゃんと対処するわ、


と向き合っていたら、


なんだか、

今は穏やかで


焦ることも予期しないこともあるけど、


なんとかなる、できる気がしている。






そして、


そんなタイミングで


この講座を受けた。


https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12678072749.html 


次回は7/10土曜ですって。



あ、

びっくり(゚∀゚)



私の場合、



不安は、全部妄想。


起こるかどうかなんてわからない、

そんな妄想でエネルギーすり減らしてたんだね。


それは、疲れるよね!!


動きたいのに動けないとき、

エネルギーすり減らしてる。

納得!!



そして、この講座のワークで、


また妄想に取り憑かれても、

戻ってこれる感覚も掴めたように

思う。


すごい講座でした。

不安が強い方には、カウンセラー、セラピストに限らず、


誰でも気づき、実りが多い気がする。


子育て中のママさんにも良さそう。




自分のチャレンジとリンクしていて、


ベストなタイミングで

ベストな講座を受けられた。



私も、やるな(笑)

自画自賛♪