昨日、可愛い小さなピンクのダンビュライトをお迎えしました。

{A5FB99F2-6B7B-4255-8045-286B837CE577}



私は、天然石がとても大好きで
小さなころ家の近くの河川敷で
祖父と綺麗な石ひろいをした思い出が
あります。

そんな楽しい思い出が
あるからでしょうか、
いまでも天然石をみていると
嬉しくて、楽しくて、幸せな
気持ちになります。

そんな可愛い
ダンビュライトのことを
思っていたせいか
今朝、私の夢に
ダンビュライトがでてきました。


それは、こんな夢でした。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
私がある人々に会って
あれは?これは?どーしようー!
どうなの?どうなの?
とぱたぱたとしていると

ダンビュライトが
私のなかで輝き初め
あるひとつの至高の場所に
つれていってくれました。  

そこは、なんにもない真白な世界
だけど全てある世界でひとつの世界。
私がそこに、ダンビュライトに導かれて
いくと不思議と心が落ち着いて

「うん。そうだね。大丈夫だね。」
「うまくいってる。ここしかない。」
「ここが1番でみんなここ。」
「何も変わらないし、変える必要もない。」
「うん。そうだね。」
「ここが私たちのいる場所」

という気持ちを一瞬で味わって
納得したかと思うと
また、ぱたぱたした世界にもどって

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

という夢を繰り返し
繰り返しみていました。

いま、思えば
創造の源で体験した
あの安心感と、なんの心配もいらない
「All OK!全て大丈夫。」な感覚と
現実の狭間の中で
揺れ動いている私の意識が
そんな夢をみさせたのかもしれません。

でもこの夢で

「あー。やっぱり大丈夫。
どんなことがあっても。
いつも大丈夫。
私は、嬉しい。楽しい。幸せ。」

ということを
やっぱり再確認できた夢でした。

嬉しくも私の手元にきてくれた
ダンビュライトが
この意識をわすれないように
導いてくれたのかもしれません。


ダンビュライトのことを少し
調べてみました。

ダンビュライトは
結婚指輪騒がしい心を優しくなだめ
大丈夫なのだと思わせてくれる
結婚指輪「あなた自身の光を輝かせなさい」と
勇気づける石。

ということがわかりました。

文字通りダンビュライトは
夢の中でも、私の心を落ち着かせてくれ
創造の源のへとつれていってくれました。


創造の源を体験した後、
このリアルな世界と
創造の源の世界とのギャップに
様々な心身の調整が必要な私にとって
このダンビュライトは
創造の源とこのリアルな世界の
橋渡しとして大切な感覚を
思い出させてくれる
大切な石になりました。

そして、
創造の源体験で知った
私の本質を発揮する時
ダンビュライトは
私に勇気を与えてくれそうです。


{CC72192E-BE7C-432E-BB8B-8910CEDC7A59}