12月8日(水)



本日の晩ごはんは音譜




●ボンゴレスパゲティ


●簡単ミートスパ


●レタスサラダ




おいしい料理でプロポーズさせちゃおう大作戦♪






このボンゴレスパ、自分でもびっくりするくらいおいしくできた叫び



おいしい料理でプロポーズさせちゃおう大作戦♪




前に作ったらいまいちふつうだったので、


今回研究してリベンジしたら、


おいしい~ドキドキ



お店のよりおいしくできた (と自分で思う笑)




前の失敗の原因は飲み残しで使った白ワインがおいしくなかったのと、


汁けが少なかった汗




今回はせっかくおいしい素材の味がひきたつように


『タカラ料理のための清酒』を使ってみたらおいしいラブラブ!


これがなかったらもちろんふつうの日本酒や白ワインでオッケイチョキ




たっぷりのにんにくとバターで香りをつけたら完璧ドキドキ



詳しいレシピはこちらで~すダウン



Cpicon ガーリックバター♡絶品ボンゴレビアンゴ by momo708











続いて、トマトピューレを使って、簡単ピリ辛ミートスパ音譜




おいしい料理でプロポーズさせちゃおう大作戦♪


煮込まなくてもトマトピューレを使ったら短時間で簡単にコクがでておいしくできるひらめき電球



パスタとソースをあえるときに、ゆで汁とエクストラバージンオリーブ油を加えて


すばやく混ぜて乳化させることがポイントかな!!



レシピはこちらですダウン


Cpicon ♡簡単トマトピューレでピリ辛ミートスパ♡ by momo708






パスタ2つとも大好評で、いっぱい食べてくれたドキドキ



ほとんど食べられてすぐなくなってしまったため、


この後オーソドックスなぺペロンチーのおかわりを作って、おなかいっぱい大満足ラブラブ!






パスタは昔はあんまり上手ではなかったんですが、


最後にソースと麺をあえるときにゆで汁とオリーブ油大さじ1くらいを加えて混ぜて


乳化させるようになってパスタの味腕がワンランクあがったグッド!




上手にできるようになったからって最近パスタばっかりあせる


おいしいとそればっかり作っちゃうな笑





ちょっと前はいわしの梅しそ巻き天ぷらばっかり週一で作ってた笑


最近作ってないなひらめき電球








ランキングに参加中です♪


よかったら応援お願いします(*^_^*)