採用を頂いた会社は、再度、いろいろと話合いをさせて頂いた。

やっぱり、「お世話になります」といっておきながら、「やっぱり、違いました」とは、

いいずらい。


前職でもそうだった。

実務をやっている人は、同席するものの、具体的な仕事内容についての話がない。


上の人は「何やるか、わからないけど、なんとかがんばってみてよ。」


面接って、実務担当者とまず、話をしてから、「無理なく働いてもらえそう」となってから

上の方が、うちの会社で働くにふさわしいか?を判断してもらう・・・。


こんなこともある。

上の方たちは、とても人当たりの良い感じだけど、実務担当者(入社後、一緒に仕事するであろう人)

が、人に仕事を教えるのが苦手そうな感じだな、というときもある。


今回もそうだった。

私が具体的な内容の質問をしても(なんせ、未経験業界だったので初めて耳にする仕事内容だったから)

「言葉で説明できないんだけど」とか、「まぁ~見れば、なんとかなります」

「わからなければ、私やるんで」と・・・。

私がある程度、ひとりでできる子まで成長すれば、それもありだと思うけど。


たとえば、ミスを犯しても、社内でなんとかできることなら、それでいいかもしれないが、

一生に一度の大きな買い物に関わる仕事で、その体は、おかしいでしょ・・・。


「考える時間をください」とその場での返事はせず、結局、お断りした。


「まぁ~いっか」とか、「失敗したら、次探せばいい」などど言ってる場合ではないから。


ただ、上の人は、どうしてもと、何回か、連絡をもらったけど、残念ながら、です。



ところで、占いに久しぶりに行ってみた。

あたるとか、あたらない、とか言うより、背中押してほしい、どうにもならない感情の受け皿(?)

になってもらえないか? という、これまで、私という人間を知らない人に話すことで

すっきりしたくて、利用している。



昨日、お会いした2名の方。

最初にお会いした方は、何も話をしていないのに、犬を2匹飼っているよね、と。

ワンコたちは、お母さんが大好きなのね~。

もう、その一言で、涙が出てしまった・・・。


転職のアドバイスや実家のこと、運気を大きく変えた出来事、友達以上恋人未満の元カレ(?)との関係、

実家のこと・・・。


最後に、手相を見せるような状態で、手のひらを上にすると、

「冷たくなりますね」・・・。


触れていないのに、私の手のひらは、暖かくなり、その後、冷たくなった!!!


そして。去年に見ていただいた占いの方(紹介がないと見ていただけない)とほとんど同じ内容だった。



午後から、メディアにも出ておられた方にお会いしました。

30分鑑定だったのに、私が間違えて10分早く切り上げてしまった・・・。

でも、問いに対して、一言、返事があるだけなので、時間をかけたところで

結論は、同じだったろうから、まぁ~いいっか。と。


こちらは、正直、お会いすることは、ないかな~。


転職活動は、あせるべくしていいことはない。

自分が「ここで働きたい」と思えるところが現れるまでご縁をまつこと。

必ず、現れるから!!!


一安心・・・。