募集♡多肉植物のレッスンをスタートします!!

足柄上郡大井松田 COLORSの多肉植物のレッスンがHeart warmingでもお受けいただけます(*^-^*)

1DAYアイシングクッキーレッスン『多肉植物』

クッキー5枚 ※通年レッスンメニュー

 

レッスン料5000円(税込み)

※レッスン時間・・・約3時間半

(お家で飾って頂けるようにケースに入れてお持ち帰りいただこうと思っています。プチギフト、ドリンク付き)

レッスン内容♡

5月にCOLORSのゆきえ先生の多肉植物のレッスンを受けました!!このかわいさに、もうキュンキュンで♡

私もレッスンで皆さまに、しっかりお伝えできるように、たくさん練習を重ねて準備を進めてきました(*^-^*)こちらのレッスンでは5種類の口金を使って多肉植物を絞っていきます!!

細かい作業の連続で、心折れそうなときもありますが、その分出来上がった時の達成感はすごーーーいです!!!!!6種類の多肉植物♡レッスンでは、絞りやすいかな?と思う多肉ちゃんから絞り方をお伝えしていこうと思います!!最初はコツが掴めないかもしれませんが、一つ二つと絞っていくうちに、思うように絞れるようになっていきますよ(^O^)/デモもゆっくり丁寧に、皆さまにお伝えできるように頑張ります♡

そして、ちょっぴりへんてこになってしまっても、自然の中にあるものなので多肉ちゃん同士を寄り添わせるとなんだか素敵になじむので大丈夫です(^^♪多肉ちゃんが絞り終わったら、ぜひ、砂作りも、一緒にやりましょう!!砂が出来たら、クッキーに砂を貼り付けて、その上お好みの多肉ちゃんを並べて!!!一番楽しい時間かも知れません♡出来上がった多肉ちゃんたちはケースに入れてお持ち帰りいただこうと思っています♡直射日光の当たらない場所に置いて頂けると、長期間飾って頂けます♡ もちろん、美味しくパクっとお召し上がりいただいても~♡

私は、アイシングクッキーを飾っておけることを知ってから、お気に入りの作品は乾燥剤をしっかり入れて飾って楽しんでいます(*^-^*)

集中しながら、時々休憩しながら、楽しい時間をぜひご一緒しましょう♡小さなかわいいお花をたくさん絞って、皆さまをお待ちしていまーす♡

 

※クッキーとアイシングクリーム、多肉植物の上にのせてあるお花は事前に講師が用意します。

<持ち物>・エプロン・手拭き用タオル・筆記用具・外寸180×120×H50㎜の箱が入るマチのある袋

※クッキー生地・アイシングクリームの作り方から学びたい方は、アイシング基礎レッスンをご選択ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。これからもHeart warmingをよろしくお願いいたします♡

募集中レッスン・最新レッスン日程はこちら