とうもろこしご飯弁当


娘さんのお友達に教えてもらったので、ニンニクを入れて炊きました!味付けはコンソメで。

コンソメとニンニクのいい香り〜。

もちろん味見するよね🤣

美味しい〜😋お友達、ありがとう😉

今日はおかずの種類が少なかったな…

中学の部活のお弁当によくリクエストされてた、ササミ・胡瓜・茗荷の梅干し和えがメイン。

前回、ちっちゃなのを皆で食べた、と言う味噌ピーは今日は5袋持って行きましたよ😁皆で食べてねー。


とうもろこしご飯

(コンソメニンニク味)

焼き鮭

ササミ・胡瓜・茗荷

の梅干し和え

レンジでハムエッグ

ピーマンとカニカマの

きんぴら

蒟蒻ゼリー

味噌ピー


冷製パスタ弁当の感想

娘さん

「ママー!パスタ、めっちゃめっちゃ美味しかったーーー。ジャガイモ最高ー!でさ、ジャガイモとサラダチキンとチーズをパスタと一緒に口に入れるとほんと美味しいの!ありがとー。

今度はトマトもお願いね!」

ママ

「えっ?トマトも入ってたでしょ?」

娘さん

「うん!トマトソースのパスタをお願いって事!」

でした。

トマトソースパスタ、了解です😆


昨日はお箸を忘れた人が多かったらしい。私が前に入れ忘れた時に娘さんがセブンで買った30膳入りの割り箸がお役に立てたそうです。ママさん達もやっぱり月曜日は調子出ないのかな…私だけじゃなくて、ホッ😌



今日も雨です。

でも少し涼しいから

過ごしやすいかなー。

気をつけて

いってらっしゃ〜い👋