おいなりさん弁当


今日はおいなりさんです!

お揚げは買いました😅

結婚したばかりの頃、おいなりさん好きのパパさんの為に、お揚げを自分で煮て作ったんだけど超しょっぱくなっちゃったので(トラウマ😨)、今回はプロ?に頼りました😗

中のご飯は酢飯にして、茗荷を混ぜてみました!

全体的に茶色です…茶色弁当最強説を信じて、美味しく食べてくれますように🙏



おいなりさん(茗荷入)

野菜肉巻き

味玉

ひじき煮

ブロッコリー🥦

トマト🍅

さくらんぼ🍒



昨日のいただきもの弁当の感想

「焼きアサリがすごい人気でさー、皆に一粒?ずつお裾分けしたんだけど、代わりに卵焼きとかお餅とかもらっちゃって申し訳なくて、さくらんぼは全部あげちゃったからたべられなかったよー😆」

でした。


まさかの、貝好きのJKの集まりのようです🤣たまたま仲良しさん達、皆、貝が好きだったそうです。今日は多めにさくらんぼ🍒(山形の)いれました。



今日は一日中雨予報☔️

気をつけて

いってらっしゃ〜い👋