釜めしご飯と野菜たっぷり弁当


今日は豪雨の予報で、昨日のうちに学校からメールが来て、午前5時時点で警報が出てる場合は自宅待機…的な感じで。

娘さんは自宅待機に胸膨らませてましたが、出てたのは雷注意報😅

はい、通常通りの登校です😩

今日は涼しいみたいなので、例の「ヤマモリ」さんの素で釜めし!

おかずは野菜多めになりました💦


あごだし五目めし

海苔チーズくるくる卵焼き

ピーマンとにんじんの塩きんぴら

ピクルス(かんたん酢で)

きゅうり🥒

にんじん🥕

大根


プチトマト🍅

レッドキウイ🥝

さくらんぼ🍒



サラダうどん弁当の感想

ママー、きょうもキンキンだったよ!具がいっぱいで食べ切れるかなー、と思ったけど

ペロリだった😄

あっ、赤いキウイ初めて食べたよね?

美味しかった!またお願い!

でした。

ちなみに…パパさんの朝ご飯にお弁当の残りのおかずを食べてもらうことがよくあって、

お弁当美味しそう…っていうので、昨日はパパさんに超ミニサラダうどんをお裾分けしました😆

パパさんご満悦でした😋


これね!




大雨、心配だけど…
気をつけて
いってらっしゃ〜い👋