だし巻き玉子を上手に焼きたい!
と、研究中( *´艸`)
 

 

①ネギとしらす入りだし巻きたまご。  
キャベツ、プルーン、パプリカのピクルス、イタリアンパセリを添えて。
たまご6個でつくったら、ボリューミーな、食べ応えのある厚みになりました!
 

 

②土用の丑の季節なので、うまきを作りました。

たまごは、千葉エッグファームの美味たま。

鰻は愛知県産です。

 

鰻どれくらいの大きさに切って、どれくらい巻いたらいいんやろ〜。

少しかたよりましたが、やっぱり美味しかった〜^_^

 

 

 

 
 

 

③だし巻きたまご♪

白身が模様になりました(´∀`*)

 

ケールと酢生姜を添えて。

 

 

④たまご焼き器で作った、スペイン風オムレツ。

じゃがいもなかったので、ブロッコリーとしめじ入りです。

バジルを添えて(´∀`*)

 

 

⑤たまご焼き器で作った、じゃがいも入りスペイン風オムレツ(・・;)

 

じゃがいもの大きさとか、蒸し加減とか、いろいろ難しかったし、形はちょっとぐずれちゃったけど、じゃがいも入りはやっぱり美味しいね。

 

これはこれでいいね(笑)

 

 

⑥たまご焼き器で、四角いたこ焼き♪

といっても、たこではなくて、海老とブロッコリー入りです。

 

天かすと、自家製酢生姜も入れました。

たまごも多めに(^^)

 

具があふれ出てますが、味わいはたこ焼きで、海老のぷりぷり感もいい感じでした〜。

 

⑦おでんの具とだしで、だし巻きたまご(^^)

 

(ゆでたまごは入れていません笑)

 

 

 

 

具を少し入れすぎたかもですが、ふっくらと美味しいおでんの味がするたまご焼きになりました〜。

 

⑧そして、さらに次の日は、オムレツにしてみました。

 

(ゆでたまごは入れていません〜)

 

 

 

ふんわりした、おでん味のオムレツです(^^)