ヒルトンホテル大阪2階、レストランフロアの中心にある、ワインを充実させたグリルダイニング。

CENTRUM(セントラム)

洗練された前菜とワイン、 薪と炭の本格グリルがいただけます。
 

 

 
ライブ感あふれるオープンキッチンは、遠目のテーブル席からでも、味わえました。
 

 
シャンパンで乾杯♪
 
 
グラスの背が高くて、高級感あります。
ボトルより高いんです~(^^)
 
 
ランチは、前菜、メインディッシュ、デザートから、お好きな組み合わせで、2品か3品選べるコースがありました。
 

・ランチグリルエクスペリエンス 2品コース(平日)

 

【前菜・メイン・デザート】から合計2品選べるコースにしました。

 パン、コーヒーまたは紅茶付き。

(おかわり自由)

 

 

2人で注文したので、選べるコースメニューから、4品選びます。

 

☆デザートはなして、前菜 STARTER の中から2品、メインディッシュから2品、チョイスしました。

 

 

☆前菜の前の、シェフのごあいさつの一品
・きゅうりのガスパチョ
 
きゅうりのみずみずしさがいきた、冷製スープです。
2種類のチーズときゅうりのカナッペをのせて。
 

 

☆パンは、2種類
・カンパーニュとブリオッシュ
 

高級感あるオリーブオイルで。
 

 
 

 

 

 

☆前菜 

・冷製ジェノベーゼスパゲッティ 

 タタキビーフのタルタル、エッグコンフィ 

 

 

 

 

 

ジェノベーゼパスタに、タタキビーフとエシャロットのタルタルと卵黄のコンフィをしっかりからめて、とろとろです。
 
クリスピー型に飾られたパルメザンチーズは、くずしながらいただきました。
グリーンオリーブのソースと一緒に。
 

 

 

 

☆前菜 

・ズッキーニとナスのタルト 

 ゴートチーズアイスクリーム 

 

 
タルトの上に茄子、その上に黄色と緑のズッキーニが交互に並んでいました。
 
 ゴーとチーズのアイスが溶けて、繊細にからみます。
 
 
 
 

 

 

☆メインディッシュ 

・鯛のグリル 

 百合根、レンコン、インゲン豆のサラダ セサミマ スタードドレッシング 

 

 
 
 
 

 

 

☆メインディッシュ

 ・北海道産ホタテ貝 国産トウモロコシ

 ソテーマッシュルーム パルメザンチーズ 

 

 

 
一見、たまごかと思った黄色いふわふわは、パルメザンチーズととうもろこしを使ったソースで、とうもろこしの甘味がすごい。
 
北海道産のホタテのグリルは、香ばしく香りもよく、ホタテの甘味も引き立ちます。
 
 
 
お肉料理のタイミングで、グラスの赤ワインのカベルネソーヴィニョン♪
 
 
 
お肉料理は、アラカルトメニューから、和牛ステーキを注文。
 
 
・A4和牛フィレ 100g
 
 
ステーキは、キッチンでカットしてくれました。
塩とクミンのスパイス、赤ワインソースをかけていただきます。
 
 
 
 
・パンおかわり
 
 
 
 
・コーヒー
 
 
アフタヌーンティーセットランチもあるみたいです。
 
食べたいなぁ~と、思いながら、お腹いっぱいでごちそうさまです(^^)
 
 
店内は広く、おしゃれな雰囲気です。