グランドプリンスホテル広島。
 
2023年に、G7広島サミットが行われたホテル。
 

 

 
 
 
 
 

一階カフェの奥に、サミットギャラリーがありました。
 

 

 
 
 

 
座って記念撮影できないのね~(>.<)(笑)
 

 

 
プリンスホテル前の桟橋(元宇品桟橋)から、宮島行きの高速船がでています。
 
午前便は、11:30が最後で、次は14:31発。

 

(土日祝は、12:30便もあるみたいです。)
 

 

宮島でランチと予定していたけど、11:30の船に間に合わず、ホテルでランチすることにしました(^^)
 
22階のステーキ&シーフード ボストン
 

 

 
22階で、眺めもよく気持ちがいい~。
午前便の船に乗り遅れてよかったね(^^;
なんて言いながら(笑)
 

 

 

 

 

 
・グラススパークリングワイン ロゼ 
(広島三次ワイナリー)
 
・シーフードサラダ
 
 
パスタは単品で注文。
 
本日のパスタにはなかったメニューなのですが、ペペロンチーノと、トマトソースが希望とお伝えすると、ご用意してくれました。
 
パスタに合わせて、グラス赤ワインを♪
 
ソムリエさん推奨ワイン
・アドボケイト カベルネメルロー
 
 
・海鮮たっぷりトマトソースパスタ
烏賊、海老、牡蠣などの魚介と野菜もがたっぷりです。
 
 
 
 
・海鮮たっぷりペペロンチーノ
こちらも、海老、いか、牡蠣などが入って、オイルの風味とピリ辛。
 
 
広島は、海鮮が美味しいですね😊
 
窓から見える島は、金輪島だそうです(^^)
 
 
 
 
すがすがしいランチでした(^^)