大阪府JR茨木駅近くのイタリアン。


・Italian Kitchen VANSAN 茨木店


「イタリアンとかないかなぁ~」

と、言いながら友人と歩いていて、見つけました!(^^)


そして、予約なして入店できました。



・付きだしの生ハムとサラミ



・友達はジンジャエールと、私はサングリアで乾杯♪



・いちごと生モッツァレラのカプレ一ゼ

クリーミーでとろとろの生モッツァレラチーズが、いちごの甘酸っぱさと、生ハムの塩味になじみ、バルサミコソースのまろやかな酸味もまた合います。


見た目スイーツみたいなかわいい季節限定の前菜です。


・ナポリ漁師料理アクアパッツァ 

黄色いタジン鍋の蓋をとると、魚介のいい香り♪


ムール貝、あさり、鱈など魚介のだしたっぷりスープが美味しいです。



パスタ料理は、お店オリジナルの生パスタ。


・THE カルボナーラ

 テーブルにて目の前で、長期熟成パルマチーズの器の中で熱々のカルボナーラを大胆に絡めてくれます(^^)



まろやかでしっかりしたチーズの風味、パスタが太めでもちもちです~。


具材がシンプルで、太麺もちもちなので、ラーメンに近いイメージもあったなぁ。


食べ応えがあり、美味しかった♪



デザートは、メニューをみて気になっていたいちごスイーツ。

「いちごの生搾りモンブラン 」



こちらも、テーブルにて目の前で仕上げてくれます。


バニラアイスの上に~

⬇️⬇️⬇️


 

いちごのモンブランを生搾り~。


・いちごの生搾りモンブラン


いちごの香りを楽しみながら、あんころ餅っぽい味わい(*^^*)


結構大きめなので、2人でシェアしてよかった(^-^)





店内にはピザ窯があり、ピザもとても美味しそうだったけど、2人だしもうお腹いっぱいなので、今回はあきまれました(>.<)

また、次回機会があればピザを食べたい!







・Italian Kitchen VANSAN 茨木店 

大阪府茨木市駅前1-4-14