博多駅で一番行きたかったお店(*^^*)

「伊都きんぐ あまおう苺 加工販売所」


福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
JR博多駅 マイング内


何年か前は、お取り寄せできなかったけど、ネットで調べたら、オンラインショップができてる~(*^^*)




苺の商品ばかりで、テンションあがります~(*^^*)

気になる商品に絞って、お買い物します。


・あまおう苺入りわらび餅 博多あまび

これは、何年か前は季節が終わってたか、売り切れで買えなかった記憶があります(^^;


・あまおう苺入り どら焼き どらきんぐ生

(生、生・抹茶、生・塩バニラ、生・ほうじ茶、生・杏仁豆腐)



種類たくさんあるのね~


・あまおう苺入り スムージー「あまゴリ スムージー」



その他、商品いろいろあって選びきれない~(笑)



・あまおう苺入り スムージー

「あまゴリ スムージー」


あまおう苺をマルマル6個~8個使っているスムージーで、濃厚で甘酸っぱくて美味しい~(*^^*)


新幹線の時間もせまってきていて、あまごりスムージー持って、新幹線のぞみで、新大阪まで帰ります!




あ~美味しい💕


大阪ただいま( ´ ▽ ` )ノ

帰宅後にいただきました。
⬇️⬇️⬇️


・あまおう苺入り どら焼き どらきんぐエース



甘すぎないふわふわの生クリームと、あまおう苺のムース、苺あん、もちもちの皮(*^^*)


賞味期限は当日中と、鮮度がいい。
お取り寄せできるのもうれしいけど、現地で買うと鮮度と雰囲気も味わえます(*^^*)





・あまおう苺入りわらび餅 博多あまび(ミニ)

切れていると思ってたけど、ミニは自分でカットするタイプでした。

なかなか上手に切れなかったけど、わらび餅っぽいね(^^)

一緒に入っていた、きなこと練乳をかけて♪
苺のつぶつぶもあって、ぎゅっと苺の味がします。
あまおう苺いっぱい入ってる感あります~。

こちらは、賞味期限翌日まで。

・博多チョコぱいおう


・博多ホワイトチョコぱいおう





なんかかわいいし、美味しい(^^)
どっちも美味しいけど、個人的には、茶色い方の準チョコレートの方が好き♪

どらきんぐシリーズ、オンラインで購入できることに気づいてしまったので、またお取り寄せしよ~っと💕

博多駅で買った駅弁2つ。
⬇️⬇️⬇️

・佐賀牛 極味弁当

佐賀牛一枚と、100%佐賀牛ハンバーグのお弁当~。

・うまか!博多めんたい牛めし


めんたいこがどーん(^^)

旅の最後は、大好きな博多駅でお買い物できて、博多グルメ堪能できました。

長崎ハウステンボス、佐賀県嬉野温泉、博多駅あまおう苺旅、完結です(^-^)/

あ、嬉野温泉の湯豆腐お土産編へつづく(笑)