ハウステンボスについて、入口前の、
「場内ホテル手荷物預かり所」
で大きな荷物を預けて、無料で宿泊ホテルまで運んでくれます。

そして、私たちは入口で入場チケットを購入。


シニア割引でふたりお安くなりました~(*^^*)

パークの中は、多少の下調べはしていたけど、どうしていいかわからず、しばらくお散歩です(^^)

お花がきれいですね~チューリップチューリップチューリップ




入口近くの船着き場。
カナルクルーザーで、パークの奥の方まで行けるらしい。

全長約6kmの運河をゆっくりと航行するクラシカルなクルーザーで、ヨーロッパのような美しい街並みと田園風景をみながらの、約12分のしばしの船旅。


とりあえず乗ってみました(^^)



ハーバータウンの船着き場へ到着。

きれいでクラシカルな建物は圧巻!!
と思ってたら、たぶん今日宿泊するホテルやね~(*^^*)




早速ソフトクリームを買おうと、11:00になるのを待って買いにきました。

1組お支払中だったので、後ろにならんで順番待ち。

そしたら、あとからきた外国人さんがすっと入ってきて注文。

「あのー、並んでたんですけど~👀」
と、店員さんへ頑張ってアピール(^^;

もちろん先に買わせてもらいました(^^;

長崎県産みかんのソフトクリームは、スッキリした甘味♪




さて、気をとりなおして、ミッフィーに会いに行きますよ~(*^^*)