帝国ホテル大阪 23階。
中国料理ジャスミンガーデン

素材の味を生かした広東料理を、眺めの良い高層階にて。


・グラスシャンパンで乾杯♪


桜の咲いている季節です(^^)


・前菜三種盛り合わせ
蒸し鶏、きゅうり、くらげの冷製
(取り分けてくれますので、お料理の写真は半分量)



・野菜の塩炒め
アスパラが食べたい!
と、お聞きしてみたら、
「野菜炒めにならお入れすることができます。」
とのことで、塩炒めで注文。

旬の野菜と、中国野菜がたっぷり入った野菜炒めです。

・烏賊のXO醤炒め

・古越龍山(陳年8年)
 カ強い味わいと豊潤な香りが特長の紹興酒。
CARAFEで♪


・豚フィレ肉の国産熟成黒酢仕立て
酢豚が食べたくて注文。
柔らかくて上品なジューシーさ。


チャーハンにも惹かれましたが、白ごはんとザーサイで(^^)




・桃鳗頭(1個)

・マンゴープリン

マンゴーの果実がたっぷり入っていました(^^)

4月生まれの友人のお祝いでした✨














2024年4月10日

大川河畔の桜、きれいでした。