平野区のごはんや笑福さん。 
 
この日は、友人三人で女子会です~。
 

 

少しお先に一人でビール(笑)

 

そして、友人一人合流、乾杯~♪
 

・ほうれん草とちくわのお浸し
 

・山芋梅酢漬
 
ちょっとだけあてをつまみながら♪
 

そして、三人そろいました、乾杯~♪

 

私は日本酒~。
 

・越前岬 槽搾り 純米吟醸 無濾過 生
 
米の甘みと旨味が広がります~(*^▽^*)
 

 
本日のお料理から注文。

 

 

・山芋梅酢漬
美味しかったので、おかわり。
 

・唐揚げ

 

・鰯のフライ
 

三人でしたので、あとで1枚追加してくれました(^^)
一人1枚です。
サクサクで、ビールが合いそうだけど日本酒でも最高。
 

・焼肉ハラミ
ジューシーで柔らか。
 

 
・すじこんにゃくの味噌煮
 
・日本酒 平野酒
歴史の深い平野酒は、平野のお米を使用して、大阪府の交野市の大門酒造さんにて、委託製造されている、大阪の地酒。
 
復活してもうすぐ30年?
だとか。
 
さっぱりとした旨味があり、食事に合うタイプかな。
 
・おかみさん特製カクテル
ザクロとパイナップル、ジンのフルーティーで、見た目がかわいい。
 
 
 
友人一人、お酒飲めないので、カクテルは2人分作っていただいたのですが、
「ノンアルでもお願いできますか~?」
とお聞きしたら、ノンアルでも作ってくださって、三人で乾杯できました(*^▽^*)
 
 
混ぜたら、こんな感じ♪
 
・ごはんセット
(ご飯・味噌汁・漬物)
ご飯は少なめでお願いしました。
 
・玉子焼き
おかみさん特製です~。
しっとりふっくら。
 
今日も楽しい女子会になりました(*´▽`*)
 

ごはんや 笑福

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27114714/

 

大阪市平野区平野本町2-6-15