近鉄八尾駅近くのお店。

酒と肴 vin酌(バンシャク)
 
和食の料理人さんと、ワインソムリエさんが提供する、ワインと料理のペアリングを楽しめる「隠れ家居酒屋」です。
 
 
ワインは、グラスで何種類かいただきます。
 

・フアン・ヒル クアトロ・メセス
 
スペインのワインで、春らしい、きれいなラベルです。
 
フアン・ヒルのワイナリーには桜の木があり、毎年きれいな桜の花が咲き、このラベルは、桜を愛する日本のみなさんのためにつくられた限定ラベルだそうです。
 

 
 

 
 

 
 

 
 
・アスバラの炭焼き バルミジャーノがけ 
炭火の香りで、旬のお野菜♪
 

・WILD FOLK NATURAL SHIRAZ
オーストラリアの赤ワイン。
エチケットがかわいいね。
 

 
 

・穴子の一夜干し
 

・COWRA SAKURA SHIRAZ 2021
オーストラリアのサクラシラーズ

ウインダウリー エステート社

 

2020を、どこかのバーで飲んだことありました( ^^)

少し思い出しながら・・・

 

オーストラリアと日本を繋ぐ「絆」の象徴、カウラに咲く桜並木がモチーフのエチケット。

平和への願いと誓いがこめられたワイン。

 

 
 
 
 
・ソムリ工特製レーズンバター
 
マスカルポーネもはいっていて、まろやかなレーズンバター。
 
 
 
 
 
 
 
・半田素麺でほたるいかの 塩焼きそば 
グラスワインと共に、〆ました。
 
 
気づいたら、グラスワインをこんなに飲んでた(笑)
 
地元の方に愛されるお店って感じでした(^^)