景福宮近くでサムギョプサルです(^^)

(動画3つ、音ありです~)

 

熟成サムギョプサル・モクサル人気店 

「キム・ジン社長のモクサル(豚の首肉)とサムギョプサル」が店名の由来になっている話題の韓国焼肉店。


お店は「景福宮(キョンボックン)」近くの飲食店街

「世宗マウル飲食文化通り」に2店舗あります。

 

ネット情報で、

↓↓↓

 

☆キムジンモクサム 1号店(本店)

15:00~23:00(ラストオーダー22:00)

 

☆キムジンモクサム 2号店(分店) 

11:30~22:30(ブレイクタイム15:00~17:00) 

 

ということで、ランチ時間が14時頃になってしまったので、15:00まで時間をつぶして、1号店へ行くことにしました。

 

予約はしてませんが、まぁ行けるでしょ(笑)

 

まだ時間はあるけど、せっかくなので、景福宮から世宗マウル飲食文化通りの入口を入って、2号店のお店の前まで行ってみました。

 

 

やっぱり、ランチは15:00閉店みたいなので、写真撮影だけ( *´艸`)

 

この黒い豚さんが目印かな。

 

時間があるので、キムジンモクサム 1号店(本店) の場所を確認に行ってみました。

 

世宗マウル飲食文化通りです~。

 

 

Googleマップを頼りに、少し歩き進めて、本店見つけました!

 

旗が少しぼろぼろですが、黒い豚さんマークが目印です。

 

 

 

 

場所だけ確認して、やはり15:00オープンですので、約1時間弱、お散歩します~。
 

景福宮(キョンボックン)方面へ少し歩き、世宗マウル飲食文化通りの入口前までもどると、DAISO発見!

 

「行きたいね~」

と言っていたし、時間つぶしにはちょうどいい( *´艸`)

 

ダイソーで、重いものはあんまり買えないし、日本で買ったらいいし~(笑)

韓国語が入った商品とかを少しだけ買って、楽しい時間を過ごしました。

 

15:00少し前に、そろそろサムギョプサル行きましょ~(*´▽`*)

 

世宗マウル飲食文化通りの入口です。

(景福宮側)

 

 

美味しそうなお店が並んでいました。

 

再び、キムジンモクサム 1号店(本店) へ到着。

 

 

夕方18時以降はウェイティング必至だそうで、ウェイティングの機械がおいてあり、人数、電話番号を入れて受付するみたい。

 

(韓国内の電話番号が無い場合は、お店の方に言うと、番号を教えてくださるらしい)


オープンの15:00前にきましたので、機械での受付はせず、15:00になるのを待って、店内に案内してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

注文は・・・

スタッフさんが、スマホで日本語のメニューを見せてくれました。

 

大きく分けて3種類ですね。

 

・豚の首肉 モクサル

・豚の三枚肉 サムギョプサル

・豚トロ ハンジョン

 

韓国のプレミアム豚肉「韓豚(ハンドン)」を1週間熟成させたモクサルが一番人気。

 

モクサルも、ハンジョンも気になりつつ、予定通り食べたかったサムギョプサルを注文(^^)

 

・豚の三枚肉 サムギョプサル

1人150g 17,000ウォン

 

スタッフさんが、焼きはじめてくれました。

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きあがるまでお任せですので、間違いない焼き加減。

 

じっくりと丁寧に焼き上げてくれました。

 

 

 

生ワサビ、合わせ味噌、アンデス産の塩、塩辛や、手作りのおかずと一緒にいただきます。

 

 

 

 

最初は、わさびと塩で。

 

 

野菜や、キムチ、えごまの葉に巻いたり、お肉はジューシーで、脂身も多すぎず、お肉の深い味わいで美味しい~。

香ばしさ具合も、ちょうどよく、プロの技ですね~。

 

 

注文は2人前からでしたので、今回はサムギョプサルのみ。

気になる「モクサル」や、「ハンジョン」も、いつかまた食べにきたいなぁ( *´艸`)

 

 

 

キムジンモクサム 1号店(本店)