北村韓屋村、続きです。
 
お天気もよくてよかった~(^^)
 

北村韓屋村(プクチョンハノクマウル)は、600年の首都の歴史を誇るように伝統韓屋が並ぶ村で、通常は、景福宮(景福宮)から長東郡(昌徳宮)に至る地域を指すそうです。  

 

韓屋ギャラリーや伝統工房、韓屋を改造したレストラン、カフェもあり、伝統的街並みが魅力。

 

今も人々が実生活空間としている生活韓屋村ですので、 マナーを守り、静かにお散歩です。


そろそろお茶でもしましょうか~(*^▽^*)

と、北村韓屋村(プクチョンハノクマウル)をお散歩していて、偶然見つけたカフェです。

 

 

 
 
 
 
 


・チャマシヌントゥル


 

お店は、最寄のアングク(安国)駅から歩いて15分くらいの、三清洞(サムチョンドン)の真ん中辺りにあります。⁡
⁡⁡

伝統的な瓦屋根の一軒家をそのまま利用したお店で、中庭を囲む造りになっています。

 

 

 

 

「チャマシヌントゥル」というお店の名前は、 「お茶を飲む庭」という意味だそうで、店内、どの席からも中庭を眺めながら、伝統茶が味わえます。

 
日本語メニューもあり、お茶の効果の説明も書いていて、分かりやすくて親切。
そして、身体によさそう~(^^)
 
 
 
 
 
・百花茶
友達が注文。
何種類かの花をブレンドして作った最高の花茶。
見た目も香りも華やかです(*´▽`*)
 
 
・アイス花茶
私は、冷茶を♪
アカシアの香りを含んだ氷花に、五味子といちごを熟成させた原液をのせて飲むお茶。
 
五味子茶は、頭痛や喘息、心身の乱れを安定させてくれる効果があり、二日酔いにも効くらしい(*´▽`*)
 
濃いめのピンク色が鮮やかで、苺の風味と優しい甘みと酸味が癒されます。
 
 
 
 
 
 
・かぼちゃの蒸し餅 
豊富なビタミンAとベータカロテンが、老化を抑制し、成人病を予防。
 
少し小腹も空いてきて、スイーツも注文してみました。
 
「20分ほど時間がかかります。」
とのことで、蒸したてが運ばれてきました。
 
 
 
 
 
ほかほかで、蒸しパンみたいなイメージ。
もちもちです~(*´▽`*)
 
 
 
 
 
各テーブルに置かれている、民芸人形がかわいくて、伝統韓屋の建物や、インテリアなども素敵でした。
 

 

 
 
 


・チャマシヌントゥル