韓国 景福宮(キョンボックン) 

韓国ソウルの中心部、人気の観光名所。

 

前回は、夜に訪れて、夜のライトアップを楽しめました。

 

今回の目的は、1日2回行なわれる

「守門将交代儀式(衛兵交代)」。
 
景福宮での貴重な伝統儀式を見学できました。
(入場しなくても、無料でみれます)
 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな国の方、男性も女性も、若い人、年配の方。
いろいろな方が、韓服(チマチョゴリ)を身にまとい、とてもかわいらしい(^-^)
 
朝の9:30過ぎには、到着していて、10:00まで時間あるね~。
と思っていたら、早めに儀式が始まりました(^-^)
 

 
1日2回行なわれる守門将交代儀式(衛兵交代)は、火曜日を除き、午前10時と午後2時に行なわれます。
 
儀式は銅鑼の音と共にはじまり、約20分続きます。
 
私たちがみれたのは、それよりは早くはじまりました。
9:35くらいかな~。
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 
そして、予定どおり、10:00~も行われて、2回みることができました。
 
 
 
 
守門軍の見事な行進。
すばらしいです。
 
太鼓や音楽に合わせて。
 

李氏朝鮮時代に使われていた型そのものの、レプリカの衣装と武器もすばらしい。