今回は、カンジャンケジャンを食べよう~!

と、候補に入れて、調べてきました。


明洞のワタリガニの醤油漬け専門店、
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営店に行ってみたら、満席。

 

オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営店

 

 

 

 

 

少し待つか、近くに2号店があるので、あっちの方がメニューもいろいろあって広いですよ~。

 

との案内していだたいて、2号店のサボイホテル店へ移動。

 

70mほど歩いて、サボイホテルの2階です。

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

こちらの、「オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店」では、カンジャンケジャンと焼肉も食べれるそうです。

 

お店を入って、さらに階段をあがりました。

入口が2階なので、このフロアは3階ですね。

 

 

テーブルに設置されたお水を入れて。

 

注文します~。

 

・生マッコリ 1ボトル 7500ウォン

 

 

 

 

生マッコリは、爽やかな酸味で飲みやすいです。

美味しい~。

 

乾杯~♪

 

・醤油カニ Lサイズ定食(約350g) 2人前 79600ウォン

(1人前 39800ウォン)

 

2人前注文したので、カニ2匹、わかめご飯2個、キムチチゲ(小)1個、スチームエッグ(小)1個のセットです。

 

日本語助かる~(*´▽`*)

 

 

 

・とびこがのったわかめご飯

最初に来ました。

 

 

続いて、セットのおかず9皿。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お箸は、テーブルの引き出しに入っています。

 

 

キムチチゲは、2人でシェア・

 

 

スチームエッグも2人でシェア。

 

このふわふわの卵料理。

日本でも食べたことがあるから知ってます~!

韓国の茶碗蒸しみたいなお料理、ケランチム。

ふわふわです~。

 

 



・海鮮チヂミ M 23000ウォン

ミニサイズもあったのね~。

と、今頃気が付く(笑)

 

 

 

 

Mサイズを注文しちゃったけど、大きくてボリュームあります。

厚みもあって、表面さくっと、中はもっちり。

ちょっと味濃いめかな~。

 

 

・渡り蟹の醤漬け(カンジャンケジャン)

メインがきました~!

1人分は、カニ1匹と海老1尾。

 

写真は2人前です。

 

エビの醤油漬け(カンジャンセウ)

 

しょうゆ漬けのタレは、オーナーさん自ら京東(キョンドン)市場で選別した高麗人参、キバナオウギ、甘草(カンゾウ)、桂皮、ナツメなど10種類以上の韓方(ハンバン)材料と、アッケシソウやヒジキなどの海草を入れて24時間煮詰めたオリジナルだそうです。

 

そんな、お店オリジナルのタレにカニを漬け、3日間冷蔵で熟成させたという、ここだけの味。

 

ビニール手袋を両手につけて、いただきます~。

 

まずは友達から(^^)

 

 

かにみそたっぷり~♪

 

だいぶしっかりと濃い味なので、ご飯と一緒に食べるとちょうどよいくらい。

 

 

韓国のりに巻いてもいいね~。

 

では、私もそろそろいただきます。

 

エビの醤油漬け(カンジャンセウ)も、とろとろ~。

 

カンジャンケジャンは、蟹の味噌がすごい!!

生なので身も味噌もとろんとろんで、しっかり濃いめの甘辛いオリジナルのたれが美味しいですね~。

 

 

甲羅のところにも味噌たっぷりです。

 

 

ごはん泥棒っていわれているカンジャンケジャンを、ご飯と一緒に食べてみます。

 

甘辛いたれと、かにの味噌、ご飯の組み合わせは、めちゃくちゃ合います~。

これが、ごはん泥棒ってことかぁ~( *´艸`)

 

韓国のりも、最高にマッチ。

 

 

 

 

味が濃いめなので、ご飯もすすむし、お酒もすすみました(*´▽`*)

 

 


 

オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店