韓国 明洞大聖堂へ。

前回はお昼間でしたので、今回は夕方に。

1枚目のこの写真は、19:30頃。

18:40~50分くらいに到着して、まだ少し明るかったけど、少し待って、ライトアップで幻想的に浮かび上がった大聖堂をみることができました。

坂の上の教会。
教会へは、坂道を上って行きます。



途中にきれいなチューリップが咲いていました。




夕暮れ明洞大聖堂







地下のショップ

大聖堂のショップ


どちらも、前回は朝早すぎてオープンしていなかったので、訪れることができてよかった。







マリアさま像

今回は、催し物をされているようでしたので、遠目から失礼しました。








大聖堂の中も、静けさとオルガンの音色で、とても神聖な気持ちになりました(* ´  ` *)