名古屋の高島屋とか、JRゲートタワーを少しうろうろして、ランチタイムです~。

できれば名古屋っぽいものを食べたいと思っていたけど、ビルのレストラン街には意外となくて、みそ煮込みうどんは、この間食べたし~。

まぁ、美味しそうなお店がたくさんあったので、何でもいいかっ(^-^)

って、なりかけていたところに、
名古屋名物の、あんかけスパゲティのお店見つけました!

「スパゲティハウスチャオ 名古屋JRゲートタワー店」


少し並んでいたけど、比較的すぐに案内してもらえてよかった。


いろいろあって迷うけど、一番人気のメニューにしよかな。

注文はタッチパネルで。


サラダと♪

・一番人気 ミラカン レギュラーサイズ
目玉焼きトッピング♪


「ミラカンとは」と、調べてみました。
ミラネーズ(肉類の具)とカントリー(野菜の具)を合わせた「肉と野菜の両方盛りスパゲッティ」のことだそう。 

具材は、ウインナー、玉ねぎ、マッシュルーム、ピーマンなど。

太めのスパゲティのまわりに広がるあんを絡めながら食べます。
食べすすめるにつれ、あんがよく絡んで、あんかけスパゲティらしさが出てきた!
(最初からしっかり絡めればよかったんですよね)

あんは、玉ねぎをきつね色に炒め、たっぷり野菜と数種類の香辛料を加えて、丸一日煮込み、そして数日熟成されたオリジナルソース。

甘味は少なく、香辛料のスパイスがきいている感じでした。



目玉焼きも、いい感じの半熟(^-^)

・ナポリタン レギュラーサイズ
友人は、名古屋定番のナポリタンを注文。
熱々の鉄板に、たまご2つ分はあるんじゃないかと思うくらいの厚みのある薄焼き玉子。

オニオン、ピーマン、ウインナー、ベーコンハムが入った、シンプルだけどボリューミーで、美味しそう(^-^)


普通にレギュラーサイズを注文したけど、なかなかのボリュームでした。

後で確認したら、レギュラーサイズは330g。

私たちには、2人でひとつをシェアか、Sサイズでもよかったかもしれません~(笑)


メニューもいろいろ。

名古屋名物食べれてよかった(*^^*)

スパゲティハウスチャオ 名古屋JRゲートタワー店

名古屋市中村区名駅一丁目1番3号  JRゲートタワー12階