平野区のごはんや笑福さん。
 
今は、基本はランチ営業のみで、
ディナー営業は、毎週金曜日のみ。
(18:00~21:30 LO21:00)

 

この日は、知り合いの70歳のお誕生日のお祝いです~。

 

 
会が始まる前に、まず一杯( ^p^)
 
お客さんの手土産の、紅白まんじゅうをいただいて( *´艸`)
 
乾杯~♪
 
 
・日本酒 雪きらら
 
・前菜
冷奴納豆かけ、ほうれん草の白和え、クリームチーズの醤油漬け、ポテトサラダ、山芋のゆず酢
 
 
 
 
 
ビールと日本酒で(^^♪
 
・カクテル バラライカ
お願いして作っていただきました。
 
ウォッカベースで、柑橘の風味がすっきり爽やか。
 
・パスタ
ウインナー、ホタルイカ、ブロッコリーのオイルパスタ
 
次の日本酒は~
 
・紀伊国屋 文左衛門
 
・おかみさん特製玉子焼き
とり分けたあとですが、4切れもいただけました(^^)
 
 
・セロリの漬物
 
・ネギ焼 目玉焼きのせ
ネギたっぷりです~。
 
 
 
目玉焼きも、半熟とろとろ~。
 
・抹茶リキュール、テキーラ割り
2杯目のカクテルは緑色でお願いしたら、抹茶リキュールで作ってくれました。
 
色のせいか、メロンっぽいフルーティーな風味を感じました。
後味に抹茶の風味(^^♪
 
 
 
・ネギ焼 2つめ
特別におかわり(笑)
 
 
 
 
豚肉もしっかり入って、ボリュームもありました。
まぁ、ネギたっぷりでヘルシーってことで(笑)
 
・日本酒 雪の茅舎
 
会のメインは、なんとなくお祝いムードで。
 
お客さんのさし入れの、ブルーシールアイスと、コロッケにローソクを立ててお祝いです。
 
70歳のお誕生日の方と、偶然にもこの日がお誕生日の方、お二人のお祝いになりました(*´▽`*)
 
なんだか素敵です。
 
おめでとうございます~(*´▽`*)
 
コロッケ(笑)
 
 
このかわいい子(ローソク)、たて忘れちゃったので、主役の方にプレゼント(笑)
 
 
 
最後は、ジンの3種類、ストレートで飲み比べさせていただいて、会は終わりました。
 
いつもありがとうございます(^^)
 
 

ごはんや 笑福

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27114714/

 

大阪市平野区平野本町2-6-15