静岡県 JR清水駅から、静岡駅でひかりに乗り換えて、なぜか名古屋で下車( *´艸`)
 
名古屋に来たら、軽くきしめんか煮込みうどんを食べましょう~。
 
近鉄線乗り換えの、約1時間の間に食べれそうな場所、地下のエスカへ。
 
 
煮込うどん 山本屋本店 エスカ店(やまもとやほんてん) 

・味噌煮込みうどん 
(麺半分が選べました)
 
注文はタッチパネルです。
 
 
味噌煮込みうどんを待っている間に、お漬物をいただいて♪
これがまた美味しい。
 
 
たまご~♪
 
 
 
うどんはかためでコシがしっかり。
食べ終わる頃に、少しやわらかくなるのかな。
スープはさらっとしていますが、味はしっかりコクもあり。
 
たまごをつぶすと、白身はかたまり、黄身はとろっとスープとうどんに絡まります。
 
時間もあまりなかったこともありますが、うどん半分でも十分味わえました(^^)
 
 
 
大阪までは、近鉄線で帰ります。
近鉄特急ひのとりのチケットとれました~!
 
かっこいい~。
 
 
 
 
車内販売はなかったですが、車両にコーヒーやお菓子の販売コーナーがありました。
 
 
 
でもやっぱり、静岡産ビールとチューハイで乾杯~♪
 
くもり空からの木漏れ日が幻想的な空でした。
 
 
 
 
ただいま(*^▽^*)