JR三島駅について、お目当ての鰻やさんへ。
三嶋大社の真ん前のお店です。




うなぎ和食処 すみの坊 大社前店
静岡県三島市大社町18-1 


10:30~オープンです。
お昼時になったら、行列が出きるかも?
ということで、先に食べることにしました~。

10:25頃について少し待ちます。
ちょっと並ぶの覚悟でしたが、一番乗りでしたv(´▽`*)



・う巻き

鰻が2段重ねになって、しっかり鰻入ってます!
少し鰻のタレをたらすといい感じ。





・うな重 上 
鰻一尾半、肝吸い、香の物

ご飯少なめでお願いしました。




香ばしい表面と、脂がのったふっくら感。
スプーンで切れて、すくえるほど柔らかい~。

山椒もかけて~。

長年継ぎ足された秘伝のタレは、少し甘味もあり、鰻にしっかりしみこんで、繊細な香ばしさでした。


お腹がいっぱいになった後は、三嶋大社へ。














また、JR三島駅へ戻るのですが、帰りはぼちぼち歩いてみました。
歩いて15~20分くらいかな。




次の、特急バスの時間まで少しあるので、三島駅のスタバへ(^^)



次は、三島駅から、特急バスに乗り、土肥(とい)温泉へ。

バスだと、1時間15分~20分で着きます。



土肥温泉バス停前に、足湯と手湯がありました!

でも、足湯には入らず宿へ(^^)
だいたいここに来るときは、いつもの雨~(笑)