まず、新大阪~三島駅へ。

三島駅に「のぞみ」はとまらないので、乗り換えなしでいける「ひかり」の時間に合わせたら、新大阪発、朝の7:36
の新幹線になりました(^^;

余裕をもって早起きして、新大阪駅でモーニングコーヒー♪



お決まりの、中之島ビーフサンドを買って(^^)


売店でチューハイを買いそびれて、車内販売に期待してたけど、車内販売なくなったんでしたね~。

と思っていたら、グリーン車はモバイルオーダーできました(^^)



山崎12年 ハイボールを注文。
氷カップありとか、炭酸か水かを選べたので、炭酸水と氷カップをセットで入力。

山崎12年は、ミニボトルで、炭酸は缶できました。
自分でハイボール作れます(*^^*)

なんか楽しい~(*^o^)/


今回は、大阪から東京方面右側の山側の座席。
雨が降ったりやんだりの曇り空ですが、他の新幹線とすれ違ったり、とまってるのが見えたり、左側の座席とは違う景色もいいもんでした(^^)







このお天気だと、今日は富士山見えないかも~。



午前10時頃、三島駅到着~。