伊勢旅最後は、やっぱり

「近鉄特急しまかぜ」に乗りたくて。

 

宇治山田から、約1時間かけて、普通電車で賢島まで来ました。

特急電車に乗ればよかったと、少し後悔しながらも、各駅停車の電車もいいもんでした(^^)

 

( しまかぜは、宇治山田駅にも停車しますけど、やっぱり賢島駅から乗りたかった(笑) )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賢島駅16:00出発の、しまかぜの指定席をネット予約して、乗車券はICOCAとかでもいいらしいですが、乗車券のみ購入。

 

 

出発してすぐ、記念乗車券をいただけました。

 

 

車内販売や売店、食堂車両があるのですが、おかげ横丁でランチを食べてから時間もまもなく、まだお腹いっぱい~(*´ω`*)

 

と言いながら、宇治山田駅で購入したたまご焼きと、岩戸屋さんで購入した岩戸餅と、宇治山田駅のファミリーマートで購入した奥伊勢ゆずハイボールをいただきます~('ω')ノ

 

 

 

 

Time's Place うじやまだ

colore 宇治山田駅店(コローレ) 

(ファミマのとなり)

 

美味しそうなお弁当や、いちごなど、いろいろありましたが、お腹もまぁまぁいっぱいなので、大好きな玉子焼きにしました(^^)

 

シェフ特製 出汁巻き卵  

う巻き、あおさ、明太子の3種類。    

奥伊勢 ゆずハイボールと一緒に(^^)  In しまかぜ♪

 

岩戸屋の岩戸餅は、最高級北海道小豆のこし餡と厳選された餅米ときな粉を使った柔らかい餅。 

これも美味しかったです(*^▽^*)

 

 

食後は、しまかぜ限定ラベルのビールで。

 

約2時間17分で、上本町まで帰ってきました。

 

 

 

 

楽しかったね。

ただいま(*^▽^*)