おはらい町、おかげ横丁2軒目。

 

どこかで伊勢海老は食べたいと思っていて、おかげ横丁にもありました(^^)

鳥羽、伊勢の鮮魚がいただけるお店。

 

 

海老丸

三重県伊勢市宇治中之切町52

営業時間

平日 11:00~17:00 

土日・祝日 10:30~17:00(季節により異なる) LO16:30

 

 

 

 

伊勢海老は、大きさいろいろ。

2人ですので、小サイズを注文かな。

 

 

 

 

地酒は4種類からチョイス。

 

るみこの酒は、旨味がたっぷりで特に印象的な味わいでした。

 

 

・造り 五種盛り 1650円

 

 

・大あさり 2枚 900円

香ばしい香りと、あさりのふっくらした味わい。

 

 

 

・伊勢海老 活造り (小サイズ) 7000円

まだ動いています~。

活造りは、ねっとりプリッと、甘みがあって美味しい~。

 

 

 

あとで、お味噌汁にしてくれました。

伊勢海老のだしでで旨味たっぷり。

ほっこりしました(^^)

 

・蒸しカキ 4個 1000円

 

 

 

レモンを絞って、磯の香りがすごい♪

身はぷりぷりでした。

 

 

・さめのたれ(塩) 550円

伊勢名物の一つ、サメの干した肉にことで、伊勢地方では昔から日常的に食べられているお魚だそうです。

白身魚の少し身がしっかりした味わい。

 

 

 

 

 

1階の席は、カウンターか、座敷席。

2階は、テーブル席があるそうです。

 

三重の鮮魚、たっぷり味わえました(^^)

 

海老丸 

三重県伊勢市宇治中之切町52 おかげ横丁