お伊勢さん参りのあとは、おはらい町とおかげ横丁で食べ歩き~♪

と、行きたいところですが、雨も降っていたし、お店に入って座って食べれるお店探しました。

 

時間は、朝の9:40頃で、11時~オープンされるお店が多くて、まだしまっているお店が多かったです。

 

岩戸屋さんは、最後によってお土産買うとして♪

 

干物屋さんとか、おはらい町でちょっとお買い物。

 

そして、1軒目は、10時からオープンの、浜与本店に入りました(^^)

 

蒸し牡蠣とか美味しそう~(*´ω`*)

 

↓↓↓

 

浜与本店 内宮前店

三重県伊勢市宇治中之切町92-9 

 

 

 

 

 

階段をのぼって、2階は「伊勢十」と「いちのや」があります。

どちらも、オープンは11:00~みたい。

 

 

 

 

 

・蒸したて、ぷりっと 蒸し牡蠣 3個入り 700円

生ビールとセットで1200円(^^)

 

 

カキフライのタルタルソースは、最初からつけてくれていました。

あとは、レモンやポン酢、その他調味料は、セルフでお好みで選べました。

 

・揚げたて、あつあつ かきフライ 3個入り 700円

 
地元産の牡蠣はぷりぷりでした。
 

 

 

 

 

 

 

浜与本店 内宮前店