JR平野駅北口から徒歩1分。 

鉄板焼きと炭火焼きをメインに居酒屋メニューも豊富なお店。

 

忘年会です(^^)

 

ハイボール190円、その他のドリンクはほぼ280円!(税別)

とか、リーズナブルに美味しいお店。

 

 

 

乾杯~♪

 

乾杯~♪

 

 

・チャンジャ 

ビールのあてにめっちゃ合います♪

ひとり一つづつでもいいくらい(笑)

 

・シーザーサラダ

 


 

 

・玉ねぎ丸焼き

尼崎市に在住している、ある一家の定番バーベキューメニューだそうです(^^)
別名「血液サラサラ爆弾」

 

皮をむいて、タレをかけていただきます。

 

 

ホクホクで柔らかくて、旨味たっぷりでした。

 

・揚げ出し豆腐 

 

・鶏の唐揚げ

大きくて美味しいとうわさで聞いていた鶏から♪

鶏のもも肉を赤ワインベースのタレに、ニンニク、生姜、玉ねぎ、リンゴのすり下ろしを加えてつけこんだ唐揚げで、うわさ通り大きくてぷりぷりです~。

 

 

私は赤ワインに切り替えて。

なみなみ~(笑)

 

 

・ウィンナー 

 

・えだまめ 

 

 

・焼きイカ

 

・いかの塩辛

 

・国産ニンニク丸揚げ

青森県津軽のにんにく

皮ごときれいに揚げているので、旨味が閉じ込められて臭みも少なく美味しいです。

 

 

 

・もちチーズ

 

 

めっちゃのびる~。

バター醤油も最高♪

 

・チャンジャ

おかわりです。

何個おかわりしたかな( *´艸`)

 

・さつまいもバター

 

ほうじ茶でほっと一息。

 

・漬物盛り合わせ 

 

・オムそば

 

 

 

店内は広くて、インテリアやイラスト、トイレットペーパーなどもかわいくて、忘年会や家族連れでにぎわっていました。

 

この日は、11:00~24:00(L.O.23:30) ぶっ通し営業中で、ついつい長居してしまいました(^^)

 

昼呑みできるのもうれしいポイント( *´艸`)

 

 

 

 

居酒屋 かりていも 

大阪市平野区平野北1-10-36 鮒村ホーン

 

 

 

 

三日月のきれいな夜でした。