近鉄八尾駅近くの、旬菜料理がいただけるお店です。
 
カウンター席にて。

 

・付きだしは、ゆばわさび
 
・梅乃宿 アンフェイドサケ ドライ
奈良県の日本酒。
辛口でさらっと爽快。
 
・天然ひらめ造り
天然ひらめの身は、淡白で旨味があります。
エンガワがぷりっとコリコリで、上品な甘み。
繊細~。
 
 
 
・米鶴 かっぱ 特別純米
山形の日本酒で超辛口
 
フレッシュな風味もあり、辛口でしっかり旨みあり。
 
 
 
・たら白子塩焼き 
 
 
香ばしい香りと、とろとろ~ととろけるような食感と味わいがたまらなく、日本酒に合います~。
 
 
・鯛の子うま煮
冬が旬の鯛の子、ぷちぷち食感で日本酒すすむやつです~。
 
 
 
日本酒と美味しいお料理でほっこり。
 
テーブル席もあり、12月でしたので忘年会を楽しんでいらっしゃるお客様もいて、にぎやかな雰囲気でした(^^)
 
近鉄八尾駅周辺、大きな道路から一筋入ったら、知る人ぞ知るお店がいろいろあるのかも~(*´ω`*)
 


旬菜料理 季の味(きのみ)

大阪府八尾市本町7丁目2-11